峰竜太とみんなの信州 3月18日の放送後記&次回放送日時変更

Share

18日の放送では、飯田市産業経済部 観光課主事 竹村郁哉さんに、この春から夏までの飯田のお祭り、そして飯田名物の焼肉についてご紹介いただきました!

飯田お練りまつりは、3月25日(金)から27日(日)まで。

大名行列、獅子舞など、見どころ満載!

元善光寺の御開帳は、4月3日から6月29日まで。

回向柱に触れてご利益をいただいてください。

そして飯田といえば、コンビニよりも焼肉屋さんの方が多いというほどの焼肉の街。

おうち焼肉も人気で、一部店舗では、電話一本でお肉と焼肉道具一式を届けてくれるとか。

市街地のりんご並木、景勝地の天竜峡、急斜面の集落「下栗の里」など、飯田市は魅力的なスポットがたくさんあります。

ぜひ、お出かけください!

さて、今回は、南信州まるごとショップ「おいでなんしょ」から『焼肉の街 飯田セット』を3名様に差し上げます。

いつもの焼肉が美味しくなるギフトセットです。

そしてもう1つ、大切なお知らせです。

次回、文化放送でお聴きの方は、25日の放送がナイター中継に伴い、28日(月)の午後3時半から3時45分までの時間帯に移動します。

さらに4月以降は、毎週土曜の午後5時45分から6時までの時間帯にお引越しです。

信越放送でお聴きの方は、27日の放送はお休みで、4月以降は放送日の日曜は変わりませんが、時間帯が午後1時25分から1時40分までに変更となります。

東海ラジオでお聴きの方は、放送時間に変更はありません。

引き続き、「峰竜太とみんなの信州」をよろしくお願い致します。

スタッフ(祖父が松代出身の男)

 

Share

この記事の番組情報


峰竜太とみんなの信州

峰竜太とみんなの信州

土 17:45〜18:00

長野県永久観光大使の峰竜太が、長野の魅力を県内外に伝える番組です。 長野は南北に212キロもあり、8つの県と隣り合っている本州のヘソ。2027年には飯田市にリ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加