【#辻コメ】4球団競合の西武・隅田が初先発で圧巻投球「確信のもと送りだした、並の新人じゃない」

【#辻コメ】4球団競合の西武・隅田が初先発で圧巻投球「確信のもと送りだした、並の新人じゃない」

Share

〇西武5-0オリックス(ベルーナドーム)

【隅田投手が素晴らしい投球で初登板初白星】

やっぱり意外と落ち着いてたんで、立ち上がりからね。彼はそれだけの力があるピッチャーですし、試合を作ってくれる確信のもとで送り出してますから、野手が早めに点取ってあげればいいなあという気持ちではいたんですけどね。

【球種が多く的を絞らせづらい投球】

だからこれからも色んな投球できると思います。まっすぐも力ありますしね、ちゃんと投げられるんで。真っすぐでどんどん押したり、今日みたいにいろんな変化球で押したりとかね、バリエーションももてるんで、そういう意味では、やっぱりその森のリードにもかかるんじゃないかと思うんで、上手くリードしてくれたと思います。

【6回が終わって声をかけていたが7回も続投】

疲れたかって話をして、大丈夫かって。初めての登板で緊張した中で100球近く投げてるわけですから、でもやっぱり下位打線ということもあって、ここをもう1イニングいってくれれば、彼も自信になると思うし、チームは非常に助かるもんでね、ここはちょっともう1イニング頑張れということで送り出しました。

【4球団競合ルーキーとしてここまで順調】

本当に大きな故障することなくね、ここまで本当にクレバーというか、いろんなこと考えてやっぱりやってますよね。投球でもいろんな間を取ったり、わざと外してみたりとかそういうところが並の新人じゃないなとは思いますけど。これからも無理させないでとは思うんですけどもね、きっちりと彼の体調考えながらローテーションを全うしていってくれればいいかなと思います。

【隅田投手の性格面は】

どうでしょうね、普通のピッチャーは試合前ブルペンでやってきた後、色々しながら後ろに座るんですけど、一番前のベンチに座ってましたからね(笑)おい、なんでそこに座ってんだって。あとオープン戦のときからね、本当にベンチに入ったら選手を応援するっていうね、ほんと声出して応戦してるんですよ。だからそういうところが本当に純粋で野球が好きなのか、本当に純粋だなって感じます。

【4番・山川選手が先制の一発含む4打点】

やっぱりあいつが打てばチームがね、もちろん中村と栗山はわかってますから、やっぱ打線はあいつが一番盛り上がりますしね。その前に鈴木が本当に、一番バッターでこれだけやられてた宮城に対してね、あの2ベースが一番大きかったですね。行けるって気になったし、オグレディは繋いで調子のいい中村がどうにかしてくれると思うところで打ち損じて、嫌な雰囲気のところでのあの3ランは、あまりにも・・・あまりにもっていうのおかしいな?ものすごく!大きな一発ですね。

【ベルーナドーム発表会見で監督が予言していた1号山川選手】

あ、ほんまや!当たった。今日は日にちがいいらしいですから。新しいものをおろすには今日一番の日だろ?俺、今日全部新しいからね、ベルトから帽子からスパッツからのアンダーも、全部新しい、整えといたから!

※2022年3月26日は「一粒万倍日」「天赦日」「寅の日」が重なる大開運日

◆辻コメ一覧はこちら◆

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月~9月) 17:45〜21:00(最大延長21:30)

その他の主な出演者

文化放送ライオンズナイターは1982年の放送開始以来、2022年で41年目のシーズンを迎えます! キャッチフレーズは 「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加