新ワイド『おとなりさん』 続報!スマートニュースとのコラボレーション企画が決定

新ワイド『おとなりさん』 続報!スマートニュースとのコラボレーション企画が決定

Share

文化放送とスマートニュースは、平日の午前8時00分から11時00分に放送する新ワイド番組『おとなりさん』にて、4月4日(月)よりコラボレーション企画を実施します。

当番組は、人との距離が遠くなってしまった今、声を通じて、たくさんの人を身近な“おとなりさん”と感じられるようになることを目指す、ご近所型ラジオ番組です。
曜日ごとに、個性豊かなパーソナリティが出演し、“おとなりさん”として楽しい平日の朝をリスナーと共にします。

コラボレーション企画では、月~金曜日の毎日「おとなりさんニュース」と題して、オリジナルコンテンツをSmartNewsアプリ上にて公開していきます。
内容は、パーソナリティが当日の放送を振り返ったもので、ここでしか聴けないSmartNewsオリジナルのアフタートークをお届けします。さらに、毎日プレゼント企画も実施。
コンテンツ内で発表される「キーワード」を記入し、応募フォームからご応募いただいた方の中から、毎日抽選で1名様にクオカード1000円分をプレゼントします。

また、『おとなりさん』火曜日では、番組内でオリジナルコーナーも実施。
「スマートニュース presents おとなりさん、ちょっと聞いて」と題し、火曜パーソナリティの高橋優や、番組リスナーに聞いて欲しい“趣味・好きなこと”を募集し、その魅力について教えてもらいます。
投稿された中で、SmartNewsにチャンネルがないものに関しては、スマートニュースの協力で新たにチャンネルを作成することを視野に入れながら、コーナーを展開していきます。

Share

関連記事

この記事の番組情報


おとなりさん

おとなりさん

月~金 8:00~11:00

その他の主な出演者

たくさんの人を身近な“おとなりさん”と感じられるようになることを目指す、ご近所型ラジオ番組。毎日、個性豊かなパーソナリティが、あなたの“おとなりさん”として、…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加