【#辻コメ】西武、絶好機を2度逃し今季初のサヨナラ負け「勝ち越せるところで勝ち越さないと神様はね」

【#辻コメ】西武、絶好機を2度逃し今季初のサヨナラ負け「勝ち越せるところで勝ち越さないと神様はね」

Share

●西武1-2xロッテ(ZOZOマリンスタジアム)

【バント失敗が響き最後はサヨナラ負け】

勝ち越せるところで勝ち越さないと神様はそう簡単には、やっぱりああいうふうにチャンスを潰すとね。(鈴木将平選手、呉念庭選手のバント失敗は)そうだね、それなりのプレッシャーの中でやってるわけだからさ、そういうところでしっかり決められるようにならないとね、まぁバントだけの問題じゃないけどね。ゲレーロに対して捕らせるところにとかって話もしたんだけど、やっぱりプレッシャーかかるからね。でもそれをやっぱりやっていかないと、鈴木にしてもネンティンにしてもこれからの選手だから、そういうところ練習していかないとね。

【鈴木選手はゲレーロ投手のボール球を打ちにいったが】

打つべきやろ~!あの高めの球、パーンて打てば外野いくんだから。あの球を見ろなんて言わないよ、チャンスであそこに手を出さなかったらダメだよ。その前のファウルにした球をしっかり前に飛ばせるようにしないといけないんだよ、追い込まれる前仕留めないとね。追い込まれりゃ中々打てないよ。

【山川選手が軽度の肉離れで抹消】

(離脱期間は)そうでもないんじゃないかな。打つのは全然できる。でも打つだけじゃだめだし、走れないと。1週間くらいはランニングはできないかもしれないけど、バッティングをしっかりやっておけば。7・8割走れる状態になれば大丈夫。そんな無理させないけどね。

◆辻コメ一覧はこちら◆

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月〜9月) 17:45~21:00

その他の主な出演者

群雄割拠の様相を呈するパシフィック・リーグ、王座奪回を目指す埼玉西武ライオンズの試合を中心に放送! 今シーズンも「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライオンズ…

NOW ON AIR
ページTOPへ