【#辻コメ】西武、骨折の森に「治った時、あいつ自身が野球観を変えて、またチームのために泥だらけに」

【#辻コメ】西武、骨折の森に「治った時、あいつ自身が野球観を変えて、またチームのために泥だらけに」

Share

●西武2-4ロッテ(ZOZOマリンスタジアム)

【佐々木朗希投手を打ちあぐねて・・・】

打ちあぐねたっていうか打てないよ、そんな。やっぱりすごいなと思うし、1度や2度でね、今季初めての対戦で、昨年よりさらにストライク先行でコントロールがいいしね、それで160キロ近い真っすぐを捉えなければいけないってのは、まぁ容易なことじゃないよね。やっぱり次どうやったら勝てるかって考えたら、先発ピッチャーがいかに最初失点で抑えるかって、これしかないと思う。

【渡邉投手はコントロール苦しみながらも・・・】

ダメでしょ。結果、向こうは絶好のチャンスでしょ。やっぱり先頭バッターをポンポンて出して、全部で(四球)7つ?やっぱりリズムに乗らない、あれじゃ。野手もそういうことになるからね。もうちょっと制球に自信もって、ヒットならまだいいわけだから、球数も少ないわけだからね。そういう意味ではもうちょっと考えないといけない。(次回登板は)わからん。

【外崎選手がスタメンを外れたが・・・】

ずっと交錯してからちょっと体悪かったんだよね。でもやっぱり本人も痛いとは絶対言わないから。大丈夫かって言ったら大丈夫しか言わないから。こっちが止めてやるしかない。まぁ大丈夫だと思うけど。

【森選手は骨折で抹消】

(昨日の試合中に痛めた?)いや、代わってから。キャッチャーマスク投げた時にって。殴ったとかじゃないよ。(復帰までは)専門の先生に今日か明日また見てもらうからまだ。2か月くらいはかかるんじゃないですか。

【ベンチ外でのアクシデント】

だからよ。そこは今年のチームとして、まず勝つために、優勝するために、チームひとつになって、いかなる場面においても自分は何をしなきゃいけないのかをまず1番に考えて野球をやる、チームのために野球をやるっていうことを伝えてね、全員がそういう気持ちをもって戦おうってなってるときにね。試合中にそういう怪我はつきもんだから、それはいくらでもしょうがないなって思うけど、やっぱり終わってからのロッカーでの出来事だっていうんであれば、それはしっかり考え直さないと。それはチームとして許されることじゃないからね。骨折はしょうがないけど、それが治ったときに、あいつ自身がまた野球観しっかり変えて、またチームのために泥だらけになってやってくれることを望みます。

【山川選手に続いて痛い離脱】

みんな痛いよそりゃ、みんな痛いから。やっぱり選手が元気でシーズン走り続けることが一番に望むこと、それはいつも言っているとおり、それの結果で勝ち負けがあるわけだから。そこでやっぱり今井が離脱して、また、山川、森と、そりゃつらいけど、つらいけど我々は毎日試合するしかない。そういう意味ではしっかりと、今日は今日で終わった訳だから、まだ明後日から切り替えて。

◆辻コメ一覧はこちら◆

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月~9月) 17:45〜21:00(最大延長21:30)

その他の主な出演者

文化放送ライオンズナイターは1982年の放送開始以来、2022年で41年目のシーズンを迎えます! キャッチフレーズは 「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加