#29「謝ってもらえる?」の質問で3人の力関係が浮き彫りになったもう一つの土曜日

#29「謝ってもらえる?」の質問で3人の力関係が浮き彫りになったもう一つの土曜日

Share

オープニング
『謝らないといけない』そんな岡田師匠の一言から始まった「おかしばシャープ29」
いつもにも増して謝る必要のないことを言う匂いがプンプンしましたが、話の誘導日本チャンピオンのしばんちゃんの進行によって師匠の話したい方向へとエピソードは続いていきます。結局話はオリックス戦でのロッテ佐々木朗希による完全試合達成の話だったのですが、オリックスを愛するがあまりに出てしまった感情、そして謝罪の念。
これはハンカチ無しには聞いていられません。皆さん、詳細はradikoにてお願い致します。
https://www.radiko.jp/#!/ts/QRR/20220416110000
メッセージテーマ『心に残っている名言』
リスナーの皆さん、たくさんのメールありがとうございます。
しばんちゃんの名言が「まとめサイト」に載っているそうで、本人は覚えていないそうですが、以下お笑い界に燦燦と輝く柴田英嗣の名言らしいです。
「俺が面白いんじゃない。俺の横に日本一面白い奴がいるんだ」
M-1優勝直後に発した言葉のようですが、一方のますだおかだ増田さんもM-1優勝直後に名言を放ったそうです。
以下岡田師匠の放送内での言葉原文ママ。
「ライブがぁなんか・・・、テレビに出てるだけがなんか・・・、お笑い芸人なんか・・・、面白いなんか・・・、ライブにもなんか言ってたわ」
分からん!!
リスナーさんのつぶやきにてきっちり内容は判明しましたが、きっちり名言でした。
コーナー『あっ、それってスヴェンソン!』
いつも通りしばんちゃんのタイトルコールから始まったこちらのコーナー。
きょうも清々しくコーナーがスタートするはずが松井ちゃんのニタニタが今回も発動し、岡田ポリスに捕まってしまいました。
流石にそろそろこのタイトルコールに慣れようよ、という話だったのですが、松井ちゃんがおじさんを見下しているということになり、謝罪に追い込まれてしまいました。

今回は洋書を読んで英語の勉強をしているリスナーさんのメールを紹介。
これにはしばんちゃんも英語は無理だなぁと発言。ピピピピピピィ~~!!
そうです、まるで読書はできるけど発言により岡田ポリスが出動。謝罪に追い込まれる事態に発展。しばんちゃんの平身低頭の謝罪は勉強になります。
コーナー『とちぎWAO!』
マルシンフーズ株式会社営業本部本部長中村正さんと営業本部部長兼広報部長の山岸聡さんにお越しいただきマルシンハンバーグを舌鼓。大いに盛り上がる中、今回の目玉は「餃子」。フライパン要らずの「焼き餃子」「肉餃子」「チーズ餃子」をスタジオにお持ちいただき舌鼓。「ありがとうギョーザいます」連呼されてます。
コーナー『服装のパターンがジェームス・ディーン』
おかしば大喜利からタイトルを改めましたこちらのコーナー。
お題は『余ったアベノマスクの有効な使い道は?』
秀逸なメールが数多く届き、その中から岡田賞を選びました。
回答紹介からの「おかしばの2人によるミニコント」ここまでで1つの作品になっています。今回は壮大なアベノマスクの使い方をしたリスナーさんの作品が選ばれました。
エンディング
前回同様大喜利の模範解答をする流れになってしまったしばんちゃん。
散々駄々はこねましたが最後はビシッと決めてくれました。
更に来週のスペシャルウィークのお知らせをしています。
・「菊池桃子ライオンミュージックサタデー」とのコラボ企画
・クオカード総額5万円分プレゼント企画
・スヴェンソンコラボドデカステッカーメール読まれた方全員プレゼント企画

きょうの業務連絡
岡田師匠は「タリーズの無糖のラテ」が好き。
大阪で知った情報です。


Podcast:https://podcastqr.joqr.co.jp/
Twitter:https://twitter.com/okashi_joqr

Share

関連記事

この記事の番組情報


ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

土 11:00~13:00

リスナーの悩み、怒り、悲しみ、に寄り添い、時には喜び、楽しさをリスナーと共有しながら、世の中にまん延しているぼんやりした不安を解消していく番組。 聴いていれば…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加