【#辻コメ】西武、投手陣粘るも今季2度目の零封負け「打てなかったね、思い切りいけなかった」

【#辻コメ】西武、投手陣粘るも今季2度目の零封負け「打てなかったね、思い切りいけなかった」

Share

●西武0-3日本ハム(ベルーナドーム)

【投手陣が粘ってロースコアの展開】

あぁ~それ以上に打てなかったね。やっぱり彼も前回やられているから気持ちが強かっただろうし。意外とカーブが多かったり、やっぱりコントロールよくて、緩急つけられたので、ストライク先行されるとね。彼の持ち味が出たというか、どうしても思いっきり行けなかったという部分だったんでね。次またしっかり対策を練っていくしかない。

【佐藤隼輔投手は5回2失点】

でも取られ方がね、もうちょっと。加藤と違ってやっぱりストライク先行してピッチャー有利のカウントを作れなかったというのがあると思うし、追い込んだにしても勝負球いったときに際どいところにいかずに明らかにボールで見逃されるから、カウントは悪くするしやっぱり苦しくなるんだよね。だからもっと早めに追い込む意識を持って、際どいところで勝負できるように、3-2になったらやっぱり四球だしたくないからね。はっきりしたボールをもうちょっと少なくしていかないとバッター有利のカウント作られちゃうから、それが課題だと思いますよ。

【7回は連打が出ていい形だったがリクエストで判定も覆り・・・】

あーまぁそうだねえ。山田はこの前からずっとラッキーボーイ的なところあって、何かしてくれるかなと期待したんだけど。でもあのタイミングはアウトなんだよね。1点取れればまだ変わったかも分からんけど、でも向こうも必死で来ているわけだし。だからそういう意味では9回の1点が痛かったかなと、3点目がね。

【栗山選手は代打での出場・・・】

本人はどうだろう、まぁ悩む・・・そういう問題じゃないと思うんだけどね。やっぱり選手は打てなかったら打ちたい打ちたいという気持ちが当然出てくるしね。もうちょっとでんと構えて冷静さを、やっぱりそれだけの選手だから。相手は嫌がるからね。(代打も)もうちょっと違ったシチュエーションで出したかったんだけどね。

◆辻コメ一覧はこちら◆

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月~9月) 17:45〜21:00(最大延長21:30)

その他の主な出演者

文化放送ライオンズナイターは1982年の放送開始以来、2022年で41年目のシーズンを迎えます! キャッチフレーズは 「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加