「ももクロは奇跡のようなグループ」“おたけ”ことヘアメイクの竹内美紀代さん登場

「ももクロは奇跡のようなグループ」“おたけ”ことヘアメイクの竹内美紀代さん登場

Share

4月15日の「おとなりさん」(文化放送)、「10時のおとなりさん」のゲストにヘアメイクの竹内美紀代さんが登場。担当しているももいろクローバーZに関してや、ファンにも周知されているという自身のお酒好きキャラなどについて聴かせてくれた。

前日にゲストとして、ももいろクローバーZのマネージャー・川上アキラさん、また、メンバーの高城れにさん、佐々木彩夏さんがサプライズ出演していた。ももクロの関係者やファンから“おたけ”の愛称で親しまれている竹内さんに、川上さんから「落ち着いたら一緒に“楽しく”飲みましょう」という伝言が。

坂口愛美「楽しく、というのは?」

竹内「楽しくない飲み会になりがちなんです(笑)。お酒は好き、だけど、飲まれがち。暴言吐きがち」

アンガールズ・山根良顕「いいね(笑)。お酒の話は、メンバーやファンの方もご存じなんですね」

竹内「川上さんが勝手に、(飲んでいる)動画を公開したんですよ。普段から仕事はちゃんとしているつもりなんですけど、『メイクはいいから、こっち来て!』みたいな。イジられキャラなのかな」

山根「飲んでいる映像をファンの方も知っているというのは、逆にいえば流せる(見せられる)暴言ってことですよ。ももクロの専属なんですか?」

竹内「専属じゃなくて、KINDというヘアメイクの会社から委託という形で仕事をしています。もともと所属していて、戻ってきました。そこから振られたときはももクロさんの(メイクを担当)。」

山根「でもメンバーと仕事したことありますけど、メチャクチャ人懐っこい。グイグイ来るから、クラスの女子に突然、肩叩かれたみたいな。でもそれが彼女たちにとって普通で、やりやすくはあります」

坂口「きのうも高城さん、佐々木さんが現れてからスタジオがパッと明るくなりました」

竹内「奇跡のような人たち、グループだなと。あれだけの才能と人格が集合したグループがよくいたものだと。頑張りやさんでみんな負けず嫌い、努力家だけど性根がいいという」

坂口「そんな奇跡の4人をより輝かせる仕事をされているんですもんね」

竹内さんに対してこんな質問も投げかけられた。

山根「俺(のヘアメイク)は難しいと思うんです、こだわりがないから。髪をどうするか聞かれても『ワックスつけてシャカシャカと』とか答えるんですよ。どっちがいい、と言われてもどっちでもいいし。事細かに頼んだほうがいいんですか?」

竹内「『なんでもいい』でも全然やりやすいです。終わってから『全然違う』って顔されたら別ですけど。初見ではわからないことがたくさんあるから、最初のときは『どんな感じがいいかな』と様子を見ながらさせていただく、という感じで」

山根「あとから『ちょっと違うな』と反応されなかったらいい」

竹内「『いい感じじゃない?』という顔をされたらこちらも爆アガリします! そこまで気を使っていただかなくてもいいんですけど(笑)」

放送では竹内さんがヘアメイクの世界を志したきっかけや、駆け出しのころの苦労なども語られている。全員リアルタイムで聴いていたという、ももいろクローバーZの電話出演もあった。メンバーと竹内さんとのフレンドリーなやりとりにスタジオも暖かい空気に包まれた。

「おとなりさん」は平日月曜~金曜の朝8~11時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


おとなりさん

おとなりさん

月~金 8:00~11:00

その他の主な出演者

たくさんの人を身近な“おとなりさん”と感じられるようになることを目指す、ご近所型ラジオ番組。毎日、個性豊かなパーソナリティが、あなたの“おとなりさん”として、…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加