「おとなりさん」金曜パーソナリティ 『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

「おとなりさん」金曜パーソナリティ 『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

Share

文化放送で毎週日曜あさ9時から放送中の『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』。日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。毎週ゲストの方にお越しいただいて様々なお話を伺うとともに、聴いていて爽やかな気分になれる音楽をお届けする30分です。パーソナリティはフリーアナウンサーの久保純子さんです。

第353回 4/17の放送を終えて

今週は、アンガールズの山根良顕さんにお越しいただきました。
山根さんは、今月から文化放送でスタートした新番組「おとなりさん」で金曜日のパーソナリティを担当されています。今後、「おとなりさん」のゲストに来てほしい人を伺ったところ、ユニコーンの方々やポルノグラフィティの方々など、広島の人に来てほしいと、お答えいただきました。理由は、カープの話で盛り上がれるので、打ち解けるのが早いそうです。山根さん曰く、広島の人は、90%はカープ好き、8%は他球団のファンで、2%は興味ないのだとか。
実際に、広島県での「広島東洋カープ」の人気度は88%と圧倒的で、支持率が際立って高いことがわかります。

YouTube「やまねパパちゃんねる」では、筋トレにも挑戦している山根さん。筋トレを始めた理由を伺いました。山根さんがYouTubeを始める際に、何を企画すればいいのかを周りの芸人さんと話している中で、「お父さんになってんだから体を鍛えたら?」と提案があり、確かに今までのアンガールズはヒョロヒョロガリガリのイメージだから、「筋肉ムキムキになったら面白いんじゃない?」ということで、始められたそうです。
山根さんによると、筋トレをやる方が体調は良いと言います。移動で椅子に座っている時の腰の痛みが軽減したのだとか。

今月スタートした文化放送朝8時から3時間の生放送「おとなりさん」の金曜パーソナリティ、山根良顕さんにお話を伺いました。
次週は、本日のお話にもありました、山根さんの筋肉を披露?しちゃいます!

お楽しみに! See you!

【本日の1曲目】 フィジカル / オリビア・ニュートン=ジョン 
【山根良顕さん選曲】 セサミストリートのうた / ファミリーキッズ 
(文/スタッフC)

川口技研のHPはこちらから https://www.kawaguchigiken.co.jp/

Share

関連記事

この記事の番組情報


久保純子 My Sweet Home

久保純子 My Sweet Home

日 9:00〜9:30

日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。 毎週ゲストの方にお越しいただいて、子育ての喜び、苦労話、思わず笑ってしまったこ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加