【西武】オグレディ&愛斗に一発も今季初の逆転負けで連敗・・・先発エンスは来日初黒星

【西武】オグレディ&愛斗に一発も今季初の逆転負けで連敗・・・先発エンスは来日初黒星

Share

◆オリックス4-3西武(京セラドーム大阪)

西武が今季初の逆転負けで連敗を喫した。

西武は初回にオグレディの2号ソロで先制。「しっかりボールを見て、力まないことを意識して打席に入ったよ」という助っ人の一打で流れを呼ぶと、4回には中村の犠飛で追加点を奪った。しかしその裏、吉田正尚の1号2ランで試合を振り出しに戻されると、5回6回と失点を重ねた。7回に愛斗の1号ソロが飛び出すも、反撃は及ばず接戦を落とした。

先発した新外国人左腕のエンスは5回途中3失点で来日初黒星。「状態も球も良かったけど、もう少しアグレッシブに攻めていける部分があったかな。自分の考える効率のよいピッチングがしっかりできたと思うけど、3失点をしてしまったので、その点は修正してしっかり調整したい」と前を向いた。

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月~9月) 17:45〜21:00(最大延長21:30)

その他の主な出演者

文化放送ライオンズナイターは1982年の放送開始以来、2022年で41年目のシーズンを迎えます! キャッチフレーズは 「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加