【#辻コメ】西武・スミスが来日初登板で7回無安打投球!「本当にナイスピッチング!あとは疲れたねって」

【#辻コメ】西武・スミスが来日初登板で7回無安打投球!「本当にナイスピッチング!あとは疲れたねって」

Share

〇西武4-0ロッテ(ベルーナドーム)

【来日初登板のスミス投手が7回無失点】

5回行ってくれればいいなぁと、とにかく先に点をやらないように最初から飛ばしていってくれという話をしてました。やはり球が速いと感じたら、追い込まれたら嫌だなという気になって当然早打ちにもなってくるし、四球1つは出しましたけど、本当にリズム良く投げてくれました。(序盤真っ直ぐで押して後半変化球)そうだね、相手バッターの特徴、攻め方は当然頭にあるだろうし、その中で柘植が上手くリードしたと思うしね。やっぱり今度からまた向こうも作戦立ててくるだろうけど、そういうのを繰り返しながらね、その日の球の調子、コントロール、真っ直ぐの走り、そこが一番重要になってくるからね。そういうところもうちの他の先発ピッチャーのいい参考になってくれたと思います。

【無安打のまま100球直前で交代】

ピッチングコーチと話をして。あの球見てたら、あの回精一杯でしょ。8回であの状態だったらいいけども、7回の球みたらね、ちょっとしんどいかなっていうとこです。(スミスに声は?)本当にナイスピッチングということと、あとは疲れたねってとこです(笑)

【愛斗選手が2試合連続ホームラン】

愛斗はずっと最近よかったからこの前も使ったしね。その後の打席でも右中間にうったしね、非常にいい感じだと思います。

【山川選手も復帰して打線の雰囲気も出てきた】

その通り(笑)(山川は)すんなり試合に入れたなっていうとこです。ランナー出たらいろんなことを心配しなきゃいけないし、ガッとスイングしたときも可能性ゼロじゃないからね、それは心配だけども、でもこのままずっと何もなく進んでいってほしいと思います。

【若林選手も練習参加】

難しいのよ・・・難しいのよ。やっぱり一軍に居たらずっと使っちゃうでしょ、どうしてもレギュラーでずっと。どういうふうに進めていこうかっちゅうのを今考えてる。ここで無理させてね、ケガするともう本当に彼の野球人生に関わることかもしれないし、だから本当に焦らずと思ってんだけど。本人はね、行ける行けるって言ってんだけど、果たしてそこまで復調しているのか、明日またどんだけのスピードでいけるのかとか調べてね、継続したりいろんなことして考えます。

◆辻コメ一覧はこちら◆

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月~9月) 17:45〜21:00(最大延長21:30)

その他の主な出演者

文化放送ライオンズナイターは1982年の放送開始以来、2022年で41年目のシーズンを迎えます! キャッチフレーズは 「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加