櫻坂46 井上梨名 新曲「五月雨よ」を語る

櫻坂46 井上梨名 新曲「五月雨よ」を語る

Share

毎週火曜、夜9時から放送している「ガキパラ ~NEXT STAGE~」。4月19日(火)の放送は、先週に引き続き、櫻坂46から井上梨名さんにお話を伺いました。

今回は、4月6日に発売された櫻坂46の新曲「五月雨よ」についてお話を伺いました。初めて聞いたときの印象を聞くと「珍しい曲調。恋は切なくも可愛いなと思った」そうで、コアラモード.の小幡さんは「2番のサビが好きで、『苦しいよ 君を想うと』は切ないけど、メロディーが爽やかだから希望がある。すごい歌詞とメロディーだなと思った!」と感想を語りました。

歌うことが好きということで、レコーディングもノリノリだったそう。MVの撮影も実際に浮いてるように見せるために小さな椅子を使って腹筋で耐えたなど、エピソードをお話してくれました。

最後に今後の目標を伺うと「これからもいろんなジャンルの曲に挑戦して、Youtubeでは海外からもコメントがあるので、もっと広い世界に発信していけるグループになりたい」と語りました。

 

みゅ~ぱらは、ピアニストで作曲家のはらかなこさんにお越し頂きました。アニメ「俺だけ入れる隠しダンジョン」ではらさんは劇伴を担当、コアラモード.はED曲を担当と縁を再確認!

今回は、はらさんが3年ぶりにリリースしたフルアルバム「Light」についてお話を伺いました。自分の「光」となる存在、大切な家族や人、ものを思い浮かべながら作ったアルバムで、収録曲には、坂本龍一さんとYMOのカバー曲も入っています。Youtubeで配信しているカバー曲の中でも特に好きな3曲だそうで、この曲をきっかけにはらさんを知ってくださる方も多いそうです。

最後は、最新アルバムから情報ライブ「ミヤネ屋」のOP曲にもなっている「Start Up」を生演奏してくれました!

●はらかなこさんが演奏で使用したステージキーボード「YC88」はこちら

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


ガキパラ~NEXT STAGE~

ガキパラ~NEXT STAGE~

火 21:00〜21:30

2014年10月に放送が始まった「楽器楽園〜ガキパラ〜 for all music-lovers」が リニューアル!7年半の歴史を受け継いで、さらに進化を続け…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加