#31~放送コードぎりぎりを超えたもうひとつの土曜日

#31~放送コードぎりぎりを超えたもうひとつの土曜日

Share

オープニング
「やりすぎはあかんわ」という岡田師匠の言葉で始まったきょうのおかしば。
話しを聞いていくと、鍵に付けるキーホルダーを入れ替えようとしたら左手の爪を痛めてしまったようです。
心配しているしばんちゃんが話を聞いていくと、鍵に付けるキーホルダーのナイスな取り換えのやり方にきっちり行きついていますので、根気良くお付き合いお願い致します!
radiko:https://www.radiko.jp/#!/ts/QRR/20220430110000


メッセージテーマ『おじいちゃんおばあちゃん事件簿』
沢山のメールありがとうございました。ぶっ飛んだメールが沢山あったのに読み切れず残念無念です。
「つぶつぶジュース」の粒を全部虫と勘違いしてブッシャーと吐き出した話や傘を突き差すおばぁちゃん、そしてロックな人と心癒される?話満載でした。
そんな中でしばんちゃんは大阪でおばぁちゃんが運転するタクシーに乗った時のエピソードを披露。信号待ちする度にヨーグルトを食べるおばぁちゃん、次第にはヨーグルトを食べたいが為に行けそうな信号でも徐行して止まろうとするおばぁちゃん、さらには後どれぐらいか聞くと、ヨーグルトの残りの量を言ってくるおばぁちゃん。
おばぁちゃんとのホッコリエピソードは尽きないですね。後半へ続く。


コーナー『あっ、それってスヴェンソン!』
新しい自分を発見した瞬間をメールで送ってもらうこちらのコーナー。
今回は「食事管理アプリ」を使って、食生活の見直しをしているリスナーさんのメールを紹介。そこから岡田師匠が付けているアップルウォッチの話へ。
機能が優れ過ぎていて散歩していたら「散歩中ですか?」と聞かれ、自転車に乗っていたら「自転車でトレーニングですか?」と聞かれ、寧ろ怖いというお話。
松井ちゃんもアップルウォッチユーザーとのことで、この話には激しく同意。
ただ岡田師匠が「ななきゅう」の時に激しくスベッたらアップルウォッチに「深呼吸して下さい」と言われた話に、同意はなかったです。
※しばんちゃんによる出川さんのモノマネが再び飛び出しました。


コーナー『とちぎワオ!』
きょうは「那須どうぶつ王国」の総支配人・スペクタクル鈴木さんが登場。
ハイテンション&ノリノリのBGMでトークも絡みもカッピーハッピーでした。
そして随所に見られるしばんちゃんの動物雑学。以下に並べさせてください。
・動物は北に行くほど体重が大きくなる「ベルクマンの法則」
・スナネコは「砂漠の天使」と呼ばれている
・自称芸能界最速でマヌルネコをTVで紹介した


おかしば大喜利改めまして『ござる禁止』のコーナー
きょうのお題は「放送コードぎりぎりのお笑いコンビの名前は?」
まずはMr.例題と呼ばれている「ワンワンニャンニャン菊地優志」さんの答えを紹介させていただきました。
『ア~ンガールズ』ありがとうございます!助かります!勉強になります!
素晴らしい例題があったからか、大喜利コーナーは至極の答えが目白押し。激戦の中で岡田賞発表の運びとなりました。しばんちゃんが笑い過ぎて大暴れしています。

エンディング
大喜利コーナーが始まってからエンディングでは見本としてしばんちゃんの答えを披露するのが恒例となっています。
今回も練りに練った答えが捻り出ていますのでradikoでお聴きください。


きょうの業務連絡
しばんちゃんはきょうは朝5時起きだった。

Twitter:https://twitter.com/okashi_joqr
Podcast:https://podcastqr.joqr.co.jp/

Share

関連記事

この記事の番組情報


ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

土 11:00~13:00

リスナーの悩み、怒り、悲しみ、に寄り添い、時には喜び、楽しさをリスナーと共有しながら、世の中にまん延しているぼんやりした不安を解消していく番組。 聴いていれば…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加