プレゼントのキーワード発表!『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

プレゼントのキーワード発表!『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

Share

文化放送で毎週日曜あさ9時から放送中の『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』。日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。毎週ゲストの方にお越しいただいて様々なお話を伺うとともに、聴いていて爽やかな気分になれる音楽をお届けする30分です。パーソナリティはフリーアナウンサーの久保純子さんです。



第354回 4/24の放送を終えて

今週も、文化放送で今月スタートした朝8時から3時間の生放送「おとなりさん」の金曜パーソナリティ、アンガールズの山根良顕さんにお越しいただきました。

山根さんは、7歳になる女の子がいらっしゃいます。2019年には「イクメン オブ ザ イヤーのイクメン芸人部門」に選出された山根さん。先日は娘さんの小学校の入学式にも行かれたそうです。「3歳くらいの時が一番可愛いよと聞かされていたけど、ずっと可愛い。今が一番可愛いと思って接している」とお話いただき、いいお父さんであることが伝わってきました。

山根さんはチャイルドカウンセラーの資格を持っていらっしゃいます。子育てで悩んでいる、困っている時に、相談する方法、カウンセリングの方法を教えてあげる、というお仕事だそうです。経験を積まないとなかなかお仕事にはならないと言います。山根さん曰く「資格を取った後に、難しいと思ったのが、あまり素性が知れている人じゃない方がフラットに話せる。僕が仕事をするのは難しいのかな」と。

知らない人だから話せるということは確かにありますね。。

娘さんは、以前、飛行機に乗った際に、キャビンアテンダントの方にしてもらった事が嬉しかったそうで、現在はキャビンアテンダントになりたいと、英語の勉強もされているそうです。
奥様が英会話の先生をされていたそうで、娘さんとよく英語で喋っているのだとか。
その時の山根さんは、、、2人が何を言っているのか全然わからないそうです。

本日の2曲目にお聴きいただいた、山根さんの選曲『ムーラン』は、ディズニー・アニメで娘さんがハマったプリンセスだと言います。キャラクターとしては強い女の子で、戦う女性を描いたストーリーです。娘さんは、受け身で待つタイプではなく、自分から行動していくプリンセスが好きなことがわかり、山根さんも『ムーラン』にハマったそうです。
しかし、『ムーラン』のグッズが少ないと嘆いていました。

その後、グッズについて、クボジュンさんが「ブロマイドですか? 下敷きですか?」と聞いていましたが、クボジュンさん、、チョイスが古いです。。。

今週はスペシャルウィーク! ということで、10名の方に番組特製ミニトートバッグをプレゼントします!
キーワードは「ムーラン」です。キーワードを書いて、感想や最近気になる事などを添えてご応募ください。メールは home@joqr.net まで!

次週も素敵なゲストをお招きします。

お楽しみに! See you!

本日の1曲目】 Holiday / マドンナ 
【山根良顕さん選曲】 リフレクション (ムーラン) / Lea Salonga 
(文/スタッフC)

川口技研のHPはこちらから https://www.kawaguchigiken.co.jp/

Share

関連記事

この記事の番組情報


久保純子 My Sweet Home

久保純子 My Sweet Home

日 9:00〜9:30

日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。 毎週ゲストの方にお越しいただいて、子育ての喜び、苦労話、思わず笑ってしまったこ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加