【#辻コメ】西武3位浮上!得点圏の鬼・呉念庭が3安打3打点「ネンティン嬉しそうな顔してんなぁ~」

【#辻コメ】西武3位浮上!得点圏の鬼・呉念庭が3安打3打点「ネンティン嬉しそうな顔してんなぁ~」

Share

〇西武6-3楽天(ベルーナドーム)

(ヒーローインタビューをみて)ネンティン嬉しそうな顔してんなぁ~!

【呉念庭選手が3安打3打点の活躍】

ネンティンは昨年あれだけ活躍して自信をつけた中で、今年はちょっとらしくないところがあったんだけど、徐々に内容が良くなってきて。今日みたいにやっぱりチャンスでタイムリーが出るっていうのがネンティンのいいところで、本当あの5点目のセンターオーバーは助けてくれたよね。首位でいってる楽天さんはやっぱり粘り強いしね、特に西川と浅村はもう絶好調だし、この2人がやっぱり怖い存在という中で今日も打たれたけど、そういうところで1点でも多くという気持ちでね、取りに行ったんだけど、なかなか5点目が取れなくて苦労してる中で大きかったですね。

【柘植選手が1号2ラン含め攻守に活躍】

いやいや本当に試合の展開からいったらあの2ランはものすごく大きな2点だったんでね。(今週は5試合すべて柘植選手がスタメンマスク)いやだから、こんなにやったこともないだろうしね、やっぱ疲れてると思うよ。いつも練習とか陽気な柘植なんだけどなんか口数少ない気がするし(笑)でも本当にこれを経験してね、やっぱり守りの要ですからね、どんどんピッチャー引っ張っていってもらいたいし、打つ方は元々いいバッターなんでね。森友哉がこういう状態でキャッチャーも大変なんだけども、頑張ってもらいたいと思います。

【平井投手がピンチを抑え今季2勝目・水上投手もピンチを作りながら無失点】

次の回はあれ危なかったね~、でも今年は本当に平井は安定しててね、仕事してくれてるし。あとね、水上もピンチを招いたけども、やっぱりあいつは度胸が座って・・・1番座ってんのかな(笑)本当に普通だったら、ランナー1・2塁でボールボールとしたらすっごい嫌な気持ちになるじゃない、また四球とか満塁嫌だなとか、そこを平気で変化球でパンパンとストライク取れるところがやっぱり度胸座ってるなと思います。

【エンス投手は5回途中2失点】

前回よりも球威自体もね、球数行ってからもそこそこ来てたと思うんでね、緩急という部分でボールがはっきりした部分があったんで真っすぐで粘られて球数が増えてしまったんですけども、行けるところまで頑張ってくれということなんで頑張ってくれました。

【今週はホームで4勝1敗】

一度も勝ててない相手との試合だったんで、その中でよく勝てたのは、やっぱりベルーナドームでたくさんのファンの方が本当に足を運んでくれて、この応援が非常に後押しになったと思います。(来週はビジターが続くが)一戦一戦必死に戦ってきます。

◆辻コメ一覧はこちら◆

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月~9月) 17:45〜21:00(最大延長21:30)

その他の主な出演者

文化放送ライオンズナイターは1982年の放送開始以来、2022年で41年目のシーズンを迎えます! キャッチフレーズは 「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加