歌手デビューではなく◯◯デビュー!? 『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

歌手デビューではなく◯◯デビュー!? 『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

Share

文化放送で毎週日曜あさ9時から放送中の『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』。日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。毎週ゲストの方にお越しいただいて様々なお話を伺うとともに、聴いていて爽やかな気分になれる音楽をお届けする30分です。パーソナリティはフリーアナウンサーの久保純子さんです。



第355回 5/1の放送を終えて

今週は、歌手の城之内早苗さんにお越しいただきました。

おニャン子クラブ時代のお話を伺いました。
寮生活をしていた城之内さん。後に城之内さんのお母様が話されていたことですが、あんなに早く親元を離れなくてもよかったのに、と感じていたそうです。当時は城之内さんが実家に帰る度に、何か忘れ物をして帰らないかなと思っていたと言います。お母様曰く、「そうすれば、その忘れ物を届けに行ってあげられる」と。
それでも送り出してくれたお母様の気持ちが伝わってきます。。

城之内さんは、小さい頃から民謡を習い、色々な大会などにも連れていってもらい、歌の勉強をしに茨城から東京までレッスンに通わせるほど、お父様もお母様も歌が好きだったと言います。
しかし、お父様は音痴なのだとか。
城之内さんによると、本当に音痴で、お父様が歌うのなら、私が歌うから! というレベルだったそうです。が、よりによってお父様は出たがりで、結婚式などでは一番に歌いたいタイプ。それが恥ずかしいから、私が歌う! という流れだったそうです。

そこまで音痴とは、、、逆に聴いてみたいですね。。。

城之内さんには、本日の2曲目に、女子プロのビューティ・ペアを選曲していただきました。女子プロレスラーになりたかった時期もあったそうで、歌手デビューではなく、リングデビューがしたかったとお話いただきました。

次週も城之内早苗さんにお話を伺います。

お楽しみに! See you!

【本日の1曲目】 しあわせワルツ / 城之内早苗 
【城之内早苗さん選曲】 かけめぐる青春 / ビューティ・ペア 
(文/スタッフC)

川口技研のHPはこちらから https://www.kawaguchigiken.co.jp/

Share

関連記事

この記事の番組情報


久保純子 My Sweet Home

久保純子 My Sweet Home

日 9:00〜9:30

日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。 毎週ゲストの方にお越しいただいて、子育ての喜び、苦労話、思わず笑ってしまったこ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加