【西武】栗山・中村の新プロデュースグルメ発売!埼玉愛溢れる中華丼とお肉&お店愛溢れる豚天丼

【西武】栗山・中村の新プロデュースグルメ発売!埼玉愛溢れる中華丼とお肉&お店愛溢れる豚天丼

Share

西武は3日から、栗山巧選手、中村剛也選手がそれぞれプロデュースしたグルメを販売することを発表した。

『栗山巧の埼玉野菜の中華丼』は、ライオンズ一筋21年目、獅子の屋台骨の「埼玉に愛着があるので野菜はすべて埼玉県産にしたい」という“地元愛”で、使用する野菜はすべて埼玉県産のものを使用。また「中華丼は野菜と餡の相性が大事」という自身のこだわりから、定番で外れのないシャンタンスープに醤油を効かせた餡で味をまとめた。栗山の埼玉への愛情と、中華丼へのこだわりが表れた一品は、3塁側「ご当地グルメ埼玉食道」で販売される。

〇栗山巧選手より

今年で21年目を迎えましたが、人生の半分以上を埼玉で過ごしているので、埼玉への愛着は人一倍あると思っています。ぜひファンの皆さんにも改めて埼玉の味を味わっていただきたいと思い、すべて埼玉県産の野菜で作っていただきました。販売する埼玉食道はファンの皆さんからも大人気のお店と聞いています。これからはぜひ中華丼も召し上がってみてくださいね。

『中村剛也の豚天丼』は、「僕がプロデュースするならこのお店でしょ!」とベルーナドーム1塁側にある「天ぷら なかむら」で販売することが決定。お肉が好きなことにちなみ、豚肉を天ぷらした中村らしい豪快な一皿だが、サクッとした食感を出すために薄切りの豚肉を使用し、たれは重すぎないように味噌ポン酢を使用した大満足の1杯だ。

〇中村剛也選手より

地元にちなんだメニューを現在も2品販売していますが、7年ぶりに新しい商品をプロデュースさせていただきました。ベルーナドームのグルメも去年大幅にリニューアルしたということで、今回はわかりやすく「天ぷら なかむら」で販売します(笑)。天丼ですが意外とあっさりしているのでどの世代の方でもおいしく食べられると思います。ぜひお召し上がりください!

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月〜9月) 17:45~21:00

その他の主な出演者

群雄割拠の様相を呈するパシフィック・リーグ、王座奪回を目指す埼玉西武ライオンズの試合を中心に放送! 今シーズンも「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライオンズ…

NOW ON AIR
ページTOPへ