【西武】今年の夏『WILD WILD』ユニで野性に還る!ライオンズフェスティバルズ2022開催!

【西武】今年の夏『WILD WILD』ユニで野性に還る!ライオンズフェスティバルズ2022開催!

Share

西武は3日、7月22日(金)~8月21日(日)までに開催する「ライオンズフェスティバルズ2022」の着用ユニフォームを発表した。

今年のテーマは「WILD WILD SUMMER-野性に還る夏-」。アンバサダーには地元・所沢市出身のEXILE・NAOTOさんが就任した。カーキを基調としたユニフォームは「WILD WILDユニフォーム」と銘打たれ、大自然のワイルドさ、灼熱のサバンナを想起させる。全体にデザインされた戦いを生き抜いてきたたくましい獅子の強さを表す爪痕も特徴的だ。

ユニフォーム発表会には平井、外崎、愛斗が参加。外崎は「自衛隊みたいでカッコイイ。過去イチお気に入りなので、このユニフォームで過去イチの成績を残せるよう頑張りたい」と意気込んだ。

〇平井克典投手コメント

『WILD WILD ユニフォーム』は“戦闘服”のような雰囲気もあるので気合いが入りますし、これまであまり着たことのないデザインなので、新鮮ですごく気持ちも高まります。ライオンの爪痕のデザインも印象的ですし、ライオンといえば“百獣の王”ですよね!つまり王者ということで、チームも最後にはチャンピオンになれるようにここから巻き返していきたいです。

〇外崎修汰選手コメント

普段からこのような柄や色の服が好きなんです!もっと大人数でこのユニフォームを着ていたら非常に迫力があるユニフォームなのではないかなと思いました!過去のユニフォームも気に入っていますが、これまでのライオンズフェスティバルズのユニフォームの中で一番気に入っています!自分自身も一番の成績が残せるように頑張っていきたいと思います!

〇愛斗選手コメント

上下同じ色でカッコイイと思います。このユニフォームを着て、チームに少しでも貢献できるように頑張ります!

〇EXILE NAOTOさんコメント

「ライオンズフェスティバルズ 2022」のアンバサダーに就任させていただきました、EXILE NAOTOです。自分自身、埼玉県所沢市出身ということもあり、子供の頃から埼玉西武ライオンズファンでベルーナドーム(西武ドーム)にもよ通っていましたので、このような機会をいただけたことを非常に嬉しく思っています。埼玉西武ライオンズの選手やファンの皆さまと共に、地元を盛り上げていければと考えていますので、今年の「ライオンズフェスティバルズ」も楽しみにしていてください!

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月~9月) 17:45〜21:00(最大延長21:30)

その他の主な出演者

文化放送ライオンズナイターは1982年の放送開始以来、2022年で41年目のシーズンを迎えます! キャッチフレーズは 「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加