GWの賑わい…ニュースパレードで!

GWの賑わい…ニュースパレードで!

Share

月曜から金曜、毎日午後5時からお送りしている
ニュースパレード

きょう5月4日(水)みどりの日は、GWの賑わいをみせているお台場の様子をお伝えしました。
3年ぶりに、新型コロナウイルスの行動制限がないゴールデンウィーク…
どこに行ってもけっこうな人出ですよね。

お台場の人出は去年のおよそ3倍。
「おだいばビーチ」は
トライアスロン(ビーチアクアスロン)などのスポーツイベントも行われ賑わっていました。
ビーチは人口の砂浜ですが、掘ると「あさり」も出てきます。
小さなお子さんは大喜び、穴を掘って池のようにして貝やエビを入れたり
砂に体を埋めてみたり…
親も屋外だし密にならないということで
のんびりリラックスした様子でした。

GW初日の4月29日、後半初日の5月3日には
羽田空港を取材。
GW期間中、羽田空港を利用する方は去年のほぼ2倍。

インタビューした方は
新型コロナの為、2年半ぶりの帰省という方も多かったです。
羽田空港でも無料の検査をしていますが
事前にPCR検査をして帰省するという方も…。

日比谷公園で開催された「ふるさと東京応援祭 うま辛!グルメフェスティバル」も取材しましたが
アーティストのコンサートなどもあり、コロナ前のイベントの雰囲気が…。
来場者のほとんどが、食べたり飲んだりしている時以外はしっかりマスクを着けて行動されていました。
無料の抗原検査やPCR検査のブースもあり
1日100人前後の方が利用したそうです。

GW明け…感染者数が増えることがないといいですね。

報道スポーツセンター 都庁・気象庁担当 伊藤佳子

Share

関連記事

この記事の番組情報


ニュースパレード

ニュースパレード

月〜金 17:00〜17:15

その日に起こった最新の話題を中心に、幅広い分野にわたってニュースを紹介します。昭和34年の放送開始以来、全国のラジオ局の強力なバックアップで、特派記者のレポー…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加