人気ピアノ系YouTuber みやけんさんは金管楽器と二刀流だった!?

人気ピアノ系YouTuber みやけんさんは金管楽器と二刀流だった!?

Share

毎週火曜、夜9時から放送している「ガキパラ ~NEXT STAGE~」。5月3日(火)の放送は、みゅ~ぱらのコーナーに登録者数18万人以上の人気ピアノ系YouTuber・みやけんさんにお越し頂きました!

みやけんさんは、ストリートピアノの動画が話題で、4月27日にはニューアルバム「俺のヒットパレード!Vol.2」をリリース。人気のJ-POPから、洋楽、アニメなど幅広い楽曲が収録されていて、「昭和、平成、令和の3つの時代から好きな曲を選んだ」とのこと。全てこれまでストリートピアノで演奏したことがある曲なんだそうです!

そんなみやけんさん、実は本業はクラシックのトロンボーン奏者! 普段は燕尾服を着てオーケストラや吹奏楽でトロンボーンを披露していますが、YouTubeでストリートピアノが注目されるようになったとき、街中に設置されているストリートピアノを弾きに行ったところ、お客さんの拍手や歓声を浴びて虜になってしまったんだそうです。普段のクラシックでのステージとは違い、お客さんとの距離感が近く、身近に音楽を感じることができるのがストリートピアノの魅力だとお話してくれました。

放送では、アルバムから荒井由実さんの「中央フリーウェイ」、Official髭男dismの「Cry Baby」を演奏! ピアノはヤマハのステージキーボード「YC88」。力強くもキラキラした音を奏でるみやけんさんの演奏をぜひ聞いてみてくださいね。

●お知らせ⇒5月29日(日)ワンマンコンサート「みやけん ワンマンコンサート in 知立」が開催されます。

 

そして、番組では「番組オリジナルソングプロジェクト」を進行中! 歌詞になりそうなワードを募集中です。

✉「sax@joqr.net」 までお待ちしています!

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


ガキパラ~NEXT STAGE~

ガキパラ~NEXT STAGE~

火 21:00〜21:30

2014年10月に放送が始まった「楽器楽園〜ガキパラ〜 for all music-lovers」が リニューアル!7年半の歴史を受け継いで、さらに進化を続け…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加