【#辻コメ】西武、25イニング無失点の髙橋光成で貯金1!「点をやらないのはエースの大きな責任感」

【#辻コメ】西武、25イニング無失点の髙橋光成で貯金1!「点をやらないのはエースの大きな責任感」

Share

〇西武5-0日本ハム(ベルーナドーム)

【髙橋光成投手が7回無失点の粘投】

粘りましたね、粘ってくれましたね~。本当に前回の出来が素晴らしかったんだけども白星をつけてあげられなかったんでね、今日はぜひそのようなピッチングをしてもらって、早めに点を取ってと思ったんですけど、なかなか点取れない中、また光成の足を引っ張って3つエラーしてピンチを作るも(笑)光成が粘ってくれた、これは本当にもう感謝ですし、これからどんどんその借りを返すと。野手は打ってね、光成を助けてあげるようにしてくれればいいかなと思います。

【エースらしいピッチング】

そうですね、前回なんか特に一番のピッチングできたと思うし、今日も本人が粘れたというように、この間ほどの調子だったかはわからないけど、本人の気持ちの中でやっぱり点をやらなかったっていうのが、大きなエースとしてのね、責任感だと思います。

【打線も粘って先制】

四球、バント、死球、四球で満塁か。外崎は非常に調子が良くなってきてるんでね、山川の前に出てくれてっていうチャンスがあっての、その後ろにね、中村がいるっていうのが今一番理想的な形で。まぁあそこはしぶとくヒットを打ってくれたんでね、よしもう一点、これだったらいけるなと思ったんですけど、そこでまた(山川が)力んで内野フライという(笑)あ~もうここで1点だったら苦しいなというところでの中村の押し出しの四球ね、あれが大きかったですね。さすが打つだけじゃなく、そこをしっかりと押し出しでもね、1点取れたっていうのが、あれが一番大きかったかな。

【源田選手の足の状態】

(アイシングで様子見と発表)いやいや、もうそんなもんしっかり調べた方がいいでしょうし、病院に行かせるように言ってます。何もないことを祈るだけですね。

【中々できなかった貯金1】

今日貯金できたんだったら明日が大事になってくるし、明日ね、内海がやってくれるよ。ここんとこずっと内海の試合は見てたからね、しっかりと。やっぱり打たれても粘り強く、本当にベテランらしく、そこが彼の持ち味なんでね。当然向こうはどんどん打ってくるからね、そこをうまく攻めたり逸らしたりと、そういうピッチングをしてくれればいいかなと思います。

◆辻コメ一覧はこちら◆

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月〜9月) 17:45~21:00

その他の主な出演者

群雄割拠の様相を呈するパシフィック・リーグ、王座奪回を目指す埼玉西武ライオンズの試合を中心に放送! 今シーズンも「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライオンズ…

NOW ON AIR
ページTOPへ