【#辻コメ】西武、山川2発で全5打点!不敗神話も継続「非常にいいところで出てもう嬉しいですよね」

【#辻コメ】西武、山川2発で全5打点!不敗神話も継続「非常にいいところで出てもう嬉しいですよね」

Share

〇西武5-1日本ハム(ベルーナドーム)

【山川選手の効果的な2発が序盤に】

その通り!それしかない、あの5打点で終わったわけだからね。やっぱりこういう展開の中での先制ホームランというのは非常に大きいでしょうし、その後も競った試合で中盤でホームランであるとか、駄目押しとか、やっぱり非常にいいところでホームランが出てるんで、こっちとしてはもう嬉しいですよね。

【エンス投手も6回1失点で2勝目】

エンスみたいなピッチャーはね、どうしてもそういう緊迫した場面で投げるよりは、当然2点、5点取ってくれたことが彼を非常に楽にさせる力になったと思います。だからそういう意味では、やっぱり早く点を取りたいなという思いで今日はいたんですけど、理想的な形になりました。

【山川選手は打点もリーグトップ、打率も3割7分2厘】

一発、一振りで仕留めてるわけだからね、あの高めの球をね。その次もヒットも打ってるし、ある程度すごい自信を持って打席に立ってるでしょうし、力まずに打ててるのがやっぱ一番じゃないですか。大きな自信になってると思います。去年もそうだけど、悪いときはやっぱり「強く振りたい」とかね、そういう余計なところに力が入って自分のスイングができなかった。今年は本当にそういう力が抜けた中での、きっちりとコンパクトに打ててるっていうのがやっぱり打率にもホームランに繋がってると思いますよ。

【5番の中村選手も5月絶好調】

やっぱりそこが問題なのよ。これからもね、山川の後を打つバッターがしっかりしないと、当然これからも勝負してもらえないだろうしね。そういう意味では、調子あげてきた中村がそこに座ってるってことはね、いいことだと思います。

【GWたくさんのファンが球場に詰めかけた】

そうですね、やっぱりこの本拠地で6連戦というのが非常にチームの中で力になりました。そういう中でいい形で終えられたことは非常に嬉しく思います。(次は)また絶好調で打線が活発なソフトバンクさん、そして楽天さんですから、大変な試合になると思いますけど一戦一戦、大事に戦っていきたいと思います。

◆辻コメ一覧はこちら◆

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月~9月) 17:45〜21:00(最大延長21:30)

その他の主な出演者

文化放送ライオンズナイターは1982年の放送開始以来、2022年で41年目のシーズンを迎えます! キャッチフレーズは 「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加