【西武】辻監督インタビュー…中村剛也の復調「このままじゃ終わらないと思っていた」

【西武】辻監督インタビュー…中村剛也の復調「このままじゃ終わらないと思っていた」

Share

本日、宮崎市で予定していた福岡ソフトバンク対埼玉西武の試合は、雨のため中止となった。5月10日放送のライオンズナイターでは、好調の山川穂高選手や復調気配の中村剛也選手について語る辻発彦監督のインタビューの模様をお届けした。

――これから上位2チームとの対戦となるが…

辻「確かに勢いのあるチームですからちょっと大変でしょうけど、うまく戦っていきたいです」

――ここまで4試合連続で先制点を取っているが、やはり先手を取るのは大事?

辻「今年は投手陣が非常に頑張ってくれています。やはり先取点を取ることで相手にプレッシャーを与えられますし、投手としても点を取っている方が気持ち的に楽に投げられるはずです。そういう意味では打線も早めに点を取って欲しいと思います」

――山川穂高選手の5試合6ホーマー、どう思う?

辻「すごいですね。我々もびっくりしてます。逆に調子良すぎて怖いくらい。このまま行ってくれれば一番良いと思います。復帰してからすぐに結果出してますからね。チームを離れていた時、トレーニングや練習ができたことで、実戦ですぐ良い形で入れたのが大きいと思います」

――中村剛也選手の復調気配、どう思う?

辻「中村は開幕してからずっと調子が上がらずという状態だったんですけど、このままじゃ終わるはずもないと思ってましたし、調子上げてきてくれるだろうと思ってました」

――(本日先発予定だった)ルーキーの隅田知一郎選手、どう思う?

辻「試合で大きく乱れることはなく、安定している。早めに点を取って、楽に投げさせてあげれば良いピッチングができるんじゃないかと思います」

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月~9月) 17:45〜21:00(最大延長21:30)

その他の主な出演者

文化放送ライオンズナイターは1982年の放送開始以来、2022年で41年目のシーズンを迎えます! キャッチフレーズは 「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加