5月9日(月)ONAIR 片山右京 DREAM REVIEW レポート!!

5月9日(月)ONAIR 片山右京 DREAM REVIEW レポート!!

Share

今週は、3/16に亡くなられたモータースポーツ界のレジェンド高橋国光さん(享年82歳)との思い出話から・・・

最初は信じられなかった・・・。
みんなから「クニさん」と親しまれ、サーキットに行けば(これからも)いつもニコニコしていてくれると思っていた・・・

右京さんがレースを始めたときは正直言うと、どれだけ凄い人だか分からなかったそうで。
全日本F3000で右京さんが走っている時に一緒に走らせてもらったが、血気盛んで自分のことしか考えていなかったので、(高橋さんが)どんなに凄い人なんだろうと考えたこともなかったとか。

しかし、「とにかく早い」と言う右京さん。
年齢的には当時20台前半の右京さんと、30代後半の高橋さん。
「でも、50代でGTに乗っていても早いのよ。」と、自身の今の年齢を重ね合わせて、話をされていました。
多くを自慢もしないし、語らない、体力闘うためのモチベーション、陰で見えない努力とか・・・、大先輩として真似できないな。
と、高橋国光監督との思い出を振り返ってもらいました。

監督、ご冥福をお祈りいたします。


●RN「さすらいのクロモリライダー」さんからのメール

右京さん、松井さん、こんばんは。
右京さんの番組に自転車に乗れない松井さんがパーソナリティを務めるという事に、何か深い意図を感じます。
ところで、先日小池都知事の会見で今年11/23(祝日)に、東京都内で3,000人程度が参加するサイクルイベントを実施するとありました。普段は自転車で走る事の出来ない、レインボーブリッジや東京湾森のトンネルを通る魅力的なコースだそうです。
そこで松井さんに提案です。右京さんに自転車を教えてもらい、このイベントで 自転車デビューをかざってはいかがですか。


松井アナは、自分で乗れるようには努力したいです。と、一言。

このイベント、右京さんが実行委員会の委員長をやっているそうで、コースの下見や皆さんが楽しんでくれるよう自転車に関わる事は色々体験できるように企画を練っている最中だそうです。
今、世界中の都市部で自転車が単に移動手段ではない、健康的・環境にもいい物として、スポーツとしてアクティビティとしても注目されているんです。そういった点からもこのイベントは日本に大きな意味をもたらしそうですね。
何と言ってもレインボーブリッジを止めて開催されるとか?!
今から、11月が楽しみです!



川越市のRN「筋肉爺ちゃん」さんからのリクエスト

M  心の愛 / スティービー・ワンダー









*****************************

「片山右京 DREAM REVIEW 」 では、みなさんからのメールやお手紙を募集しています。

メールアドレスは、ukyo@joqr.net
ハガキ・お手紙は  〒105‐8002 文化放送「片山右京 DREAM REVIEW」 宛
皆さんからのリクエスト曲もお待ちしています。

ラジオはFM91.6/AM1134 文化放送
スマホ・PCからはradikoが便利!
radikoはここから↓
http://radiko.jp/#QRR

Share

この記事の番組情報


片山右京 DREAM REVIEW

片山右京 DREAM REVIEW

月 18:30~18:45

3人目の日本人F1ドライバーとして世界で戦ってきたモータースポーツ界のレジェンド~片山右京さんが毎週自ら手掛ける「見果てぬ夢」のプロセス~TEAM UKYOの…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加