#34~深夜ラジオを意識したもうひとつの土曜日

#34~深夜ラジオを意識したもうひとつの土曜日

Share

オープニング
いつもの岡田師匠のトークではなく、しばんちゃん出演のTV番組で「芸人ラジオ」について取り上げたので、そのことについて語り合うことになったきょうのおかしば。
熾烈な芸人ラジオの裏側、そしてラジオの帝王・伊集院さんの伝説、さらに気合入りまくりの岡田師匠のラジオ評、多角的にラジオを分析した結果、チカラが入り過ぎて無理が見え隠れしているとのことでした。

メッセージテーマ『分かるわ~』
「おかしば」の2人が分かるわ~と共感してしまう出来事を募集しました。
たくさんのメールありがとうございます。
ちなみに松井ちゃんの「分かるわ~」は、「1万円札」を崩すとすぐに無くなる、でした。
分かるわ~~~。
ただしばんちゃんからは「は?」「買うものによるじゃん」「魔法なの?」という厳しいツッコミが。
岡田師匠も共感していたのですが、深夜ラジオを意識しているのでお許しください。

コーナー『あっ、それってスヴェンソン!』
新しい自分を発見した瞬間をメールで送ってきてもらうこちらのコーナー。
今回は「声をとにかく褒められる」リスナーさんのメールを紹介。
そこで声と言えばアナウンサー、アナウンサーと言えば松井ちゃん。松井ちゃんに好きなアナウンサーの声を聞いたところ「いやぁ~、みんな良い声ですよね~、いっぱいいますよね~」
人に興味がない一面が顕著に前面に!おかしばの2人から総ツッコミを受けたことをご想像ください。
コーナー『とちぎワオ!』
スタジオに株式会社farmo代表取締役社長・永井洋志さんが登場。
「田んぼの持つ可能性」について熱く熱く語っています。
みなさん、田んぼの可能性について考えたことありますか?
みなさん、田んぼのポテンシャルについて考えたことありますか?
まずは冒頭に登場する岡田師匠による水牛🐃のモノマネでお楽しみください!
radiko:https://www.radiko.jp/#!/ts/QRR/20220521120000


おかしば大喜利
お題は『この人、絶対宇宙人だな、なんでそう思った?』
大量のメールありがとうございます。至極の作品を読ませていただきました。
まずは11時台後半にあるMr.例題こと「ワンワンニャンニャン菊地さん」の回答も合わせて聞いて頂ければと思います。
回答の一部を紹介します。
・会話の節々で「地球は生きづらい」が出てしまう。
・クシャミをする時に「JAXA」と言ってしまう。
ぜひぜひradikoで本編を聞いていただき、2人のミニコントもご堪能あれ。
来週のお題は「あのカラス、何か言ってるぞ、何と言ってる?」
エンディング
来週はゲストに「カンニング竹山」さんが登場!
6月に公開される出演映画の話をたっぷり聞く想定の台本を用意して待ってます。
きょうの放送では「おかしば緊急アンケート」を取りました。結果や如何に・・・。
さらに恒例のしばんちゃんにより大喜利のお手本も!

きょうの業務連絡
読み切れなった大喜利は番宣用にも録っています。どこかで聞けるかもなのでお待ちください。
そしてOA直前動画では2人への質問を受け付けています。特にテーマはないのでなんとなくメール送ってみてください!
岡田師匠の「練乳トーク」が本番前、並びにCM中に止まらなかったことをココに記しておきます。


Twitter:https://twitter.com/okashi_joqr
Podcast:https://podcastqr.joqr.co.jp/

Share

関連記事

この記事の番組情報


ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

土 11:00~13:00

リスナーの悩み、怒り、悲しみ、に寄り添い、時には喜び、楽しさをリスナーと共有しながら、世の中にまん延しているぼんやりした不安を解消していく番組。 聴いていれば…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加