【#辻コメ】西武、滝澤の走攻守で首位楽天に連勝「夏央の活躍が今日の勝利を生んだ、感謝しかない」

【#辻コメ】西武、滝澤の走攻守で首位楽天に連勝「夏央の活躍が今日の勝利を生んだ、感謝しかない」

Share

〇西武5-4楽天(ベルーナドーム)

やったね今日は!

【7回に滝澤選手の活躍で逆転】

あの回、本当に1、2点取れればまだまだという気持ちでいたんだけどね。栗山がしぶとく出て、愛斗のヒットで果敢にサード狙ってくれたってのが非常に大きかったと思うし、その後も非常にいいタイミングで愛斗が走ったおかげで川越もね、しぶとくヒットコースに飛んだのも大きかったですし、そこでね、(滝澤選手に)回ってきたんでね、まさか!でも非常に雰囲気が良かったんでね、絶対代えないって話をして、なんかやってくれそうだなっていう感じはあったんですけど。

外野手が前に来てたんでね。1点やってもまだ1点勝ってるわけだから、1塁ランナーを返しちゃいけないというポジションを取るかなと思ったら、向こうも攻めてきたんでね、そこであそこに飛んでスリーベース、大きかったですね。本当に今日の勝利はね、もちろん繋いだ選手も素晴らしいんだけど、最後あそこで打った、そして最後はホームに生還したというあの足であるとかね。やっぱり夏央の活躍が今日の勝利を生んだと思います。もう本当に感謝しかないです。ありがとうっていうところで、本当いいとこで打ってくれました。

【暴投で生還の走塁判断】

まぁ素晴らしい!!本当にうちのね、一軍にいた選手も、あれを見習えっていうくらいの!怖いものなしみたいなね、それもまたあいつの特権だしね。スピードもそうだし、やっぱその反応が早いから、さらにやっぱりそういう余計に速く感じるんだろうね。でもそれは技術だと思うし、やっぱりそれだけのことをもう一生懸命やってるんでね。

【佐藤投手は制球に苦しんで5回4失点】

そうだね、ちょっと攻め方失敗したかと俺は思う。今日は真っ直ぐ素晴らしかったと思うし、変化球も良かったから、あとは攻め方をちょっと考えればいいと思うし。今日はいけるなと思ったけどね、その割には変化球が多かったから、それがもうひとつあいつの良さを殺してしまったような気がするし。左に打たれたのほとんど変化球やろ?もうちょっと大胆に行ってくれればよかったかな。

◆辻コメ一覧はこちら◆

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火〜金(10月〜3月) 18:03〜18:10

その他の主な出演者

※シーズンオフはライオンズエクスプレスを放送。  埼玉西武ライオンズの最新情報や、監督・コーチ陣・選手の声をお届します。 今シーズンのキャッチフレーズは昨年に…

NOW ON AIR
ページTOPへ