【#辻コメ】西武、あと1本が出ず・・・終盤のチャンスも「勝負をかけた結果だからね、しょうがない」

【#辻コメ】西武、あと1本が出ず・・・終盤のチャンスも「勝負をかけた結果だからね、しょうがない」

Share

●西武1-3楽天(ベルーナドーム)

【相手を追い詰めながらあと1本が出ず】

まあ、お互い様だからね。こっちもずっと追い詰められてたんだから。それでもやっぱりピッチャーが踏ん張ってね、どうにか試合をつくってくれて・・・たらればだからね、まぁこういうもんだよ。とれるときにとらないとだし、向こうだっていっぱいあったしね。ずっとピンチだったけど、よく踏ん張ってくれたし。

【エンス投手はカーブが高く浮いて痛恨の一発】

この前もチェンジアップかなにか高めでライトオーバータイムリーを打たれたしね。変化球の高めは絶対駄目というところで、そこに行っちゃったから。やはり用心がもう一つ足りなかった、そこはもうちょっと防げたんじゃないのかなって思うんだけどね。でも手に当たったからね、それも心配で。出だしから非常に真っ直ぐが速かったんでね、ぐいぐい真っすぐで押してくれればと思ったんだけど、投げる手に打球が当たったわけだから。

【滝澤選手に好機で打席も則本投手のフォークは中々・・・】

そりゃそうだよ。高校出たばっかりで、あんな一流のピッチャーのフォークなんか見たこともないやろ。フォークってああいう悪い、要するにカウントが有利じゃないときにも簡単に放ってこられるからね。まぁ勉強だからね。

【8回は無死2・3塁も無得点】

そうだね、結果的にはあそこで、みんな簡単に点が取れるだろうって思うけど、向こうだってすごいいい球を投げて、そういう駆け引きの中だからね。こっちとしては点を取らないと、逆転しないと。やっぱり9回松井が来るのは分かっているしね、調子いいし、そう簡単に点が取れないというところで、山川にも代走を送って勝負をかけたんだけどね、その結果だからね、しょうがない。

◆辻コメ一覧はこちら◆

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月~9月) 17:45〜21:00(最大延長21:30)

その他の主な出演者

文化放送ライオンズナイターは1982年の放送開始以来、2022年で41年目のシーズンを迎えます! キャッチフレーズは 「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加