西田敏行、柴俊夫、田中健、中村雅俊、松崎しげる、5人集まって何話してた?松崎しげる5人会を語る

西田敏行、柴俊夫、田中健、中村雅俊、松崎しげる、5人集まって何話してた?松崎しげる5人会を語る

Share

5月18日放送の「くにまる食堂」(文化放送)は、ゲストに松崎しげるさんが出演。前立腺の手術をしたことや大親友の西田敏行さんとの交流についてお話いただきました。

野村邦丸アナ「お元気のようでと言いたいんですけど、年を重ねればいろんなことがありますよね?」

松崎しげる「いっぱいありますよ。頭の悪さはずっと続いていますし、こないだ前立腺の手術をしたんですよ。あんまりみんなに言うと大げさになっちゃうんで内緒にしてたんですけどね…」

邦丸「今、ラジオで言っちゃったんだけどね」

松崎「大病です。いまだに引きずっている部分があります。僕らの年といったら、気力で何でも吹き飛ばしてかなくちゃいけないんで、皆さんに今日は元気を届けたいと思います」

邦丸「しげるさんは、若いころから酒は強いし、友達も多い。最近、一杯行く機会も減ったんでしょ?」

松崎「そうなんですよ。西田敏行くんとは大親友でね50年付き合ってて、売れない頃からの友人なんですよ。前は、5の付く日に必ず集まる店があったんですよ。60過ぎてから1カ月に1回になって」

邦丸「5の付く日というのは、5日、15日、25日、1カ月最低3回は会っていた?」

松崎「私と西田敏行、柴俊夫、田中健、中村雅俊が集まる5人会というのをやってて、5の付く日には必ず誰かいた」

邦丸「みんなで会って何話すんですか?」

松崎「艶っぽい話が多かったね。あいつは今こんな奴と付き合ってるとか。血気盛んな時代。でも最近は病院と薬の話」

邦丸「やっぱそうなっちゃうんだな~」

松崎「(西田敏行さんのまねをしながら)”おいお前、俺はこんな状態だけど、頑張っていこうよ。人生楽しまなくちゃいけないからよー”って、こないだも西田敏行としゃべりましたよ」

邦丸「西田さんをドラマで拝見すると、最近は座るシーンが多いですけど…」

松崎「でもやっぱり存在感はすごいよね」

と、西田敏行さんとのエピソードでスタジオは盛り上がった。

「くにまる食堂」は平日朝11~13時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


くにまる食堂

くにまる食堂

月~金 11:00~13:00

番組のコンセプトは、「お昼はやさしくアクティブに」。 多様化する社会において、共通する言語は「食事」。まるで食卓を囲むような優しい時間をリスナーへ展開し…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加