結婚記念日に帰宅すると…『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

結婚記念日に帰宅すると…『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

Share

文化放送で毎週日曜あさ9時から放送中の『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』。日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。毎週ゲストの方にお越しいただいて様々なお話を伺うとともに、聴いていて爽やかな気分になれる音楽をお届けする30分です。パーソナリティはフリーアナウンサーの久保純子さんです。



第358回 5/22の放送を終えて

今週も、お笑いコンビ・フォーリンラブのバービーさんにお越しいただきました。

昨年結婚されたパートナー・つーたん氏のお話を伺いました。
4月9日の結婚一周年記念日。帰宅すると、玄関先に「OPEN ツタニズム」と紙が貼られており、開けると「いらっしゃいませ」と、つーたん氏が出迎えてくださったそうです。バイトリーダーの設定で「消毒お願いしまーす、荷物お持ちしまーす」となりきっているつーたん氏。リビングに行くと、なんと、フルコースが用意してあったそうです!
なんでも、バービーさんが夫を亡くして一年の未亡人の設定で、つーたん氏は、バイトリーダーはバイトリーダーでも、妻を亡くして一年の設定で「どんな方だったんですか?」と聞いてくるという・・・このやりとりに2時間付き合ったのだとか。
また、トイレに入ると、まるでお店のトイレのようになっており、バイトリーダーおススメの本が並んでいたそうです。内容は、バービーさんが表紙の本など。。。
これらのサプライズ、全てバービーさんが外出されている2時間の間に準備をしていたというから驚きです!

子供の頃は喋らない子だったというバービーさん。ずっとムスッとしている子だったと言います。小学校中盤で、1人で爆笑する術を覚えたそうです。

そんなバービーさんが18歳で東京に出てこようと思ったきっかけを伺いました。
とにかく町を出たかったと言います。最初は中国に行きたかったそうで、その理由が、日本では取れない医者の免許が取れるコースがあったからなのだとか。バービーさんは精神科医になりたかったそうで、当時は、誰でも入れてくれる、医者になれる大学が中国にはあったそうです。
しかし、さすがに海外はダメと言われ、色々と探していたところ、東洋大学に印度哲学科があると知ったそうです。バービーさんが興味を持った「チベット密教」を唯一扱っており、憧れの先生がいる大学だったことから、進学を決められたそうです。

バービーさんが火曜日のレギュラー部員を務める「西川あやの おいでよ!クリエイティ部」は、文化放送で平日の夕方15:30から放送中です。

 

次週も素敵なゲストをお招きします。

お楽しみに! See you!

【本日の1曲目】 ハート・オブ・ロックン・ロール / ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース 
【バービーさん選曲】 よー、そこの若いの / 竹原ピストル 
(文/スタッフC)

川口技研のHPはこちらから https://www.kawaguchigiken.co.jp/

Share

関連記事

この記事の番組情報


久保純子 My Sweet Home

久保純子 My Sweet Home

日 9:00〜9:30

日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。 毎週ゲストの方にお越しいただいて、子育ての喜び、苦労話、思わず笑ってしまったこ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加