「長尾一洋 ラジオde経営塾」相談メール大募集!

「長尾一洋 ラジオde経営塾」相談メール大募集!

Share

経営戦略、日々の仕事での悩み事などについて、これまで8,000社以上の企業を見てきた経歴30年のコンサルタントである長尾一洋が相談に乗り、レクチャーする番組です。(毎週月曜日19時30分〜20時放送中)

 

以前の放送では…

「強気になれない性格で、仕事の調整に困ることがある」というお悩みがリスナー様から寄せられました。

長尾さんは『孫子の兵法』の一節を引用しながら
「優しいのは悪いことではなく、交渉するのに強く言う必要はありません。」
「心優しい相談者さんは、相手も納得しやすいよう相手の利を叶えながら、こちらも最終的に妥協できる落としどころを探すのが良いかもしれません。」とアドバイス。

 

経営トップの方の質問だけでなくても、身近なお仕事関係で抱えているお悩みで構いません!
この番組にお悩みを寄せていただいた事がきっかけで、仕事が改善・パフォーマンスが向上する手立てが掴めるかもしれません。

「今の仕事が将来にどうつながるのかわからず悩んでいます。どういう気持ちで働けばいいのでしょうか?」
「厳しく叱った部下や後輩が、あまりにも落ち込んでいたら、何かフォローすべきでしょうか?」
これらは、過去に番組宛に届いた質問の一例です。

 

是非この機会に、あなたの抱える悩みをラジオで気軽に解決してみませんか?
意外と同じような悩みを抱える方が多いかもしれませんよ!

ビジネス、経営関連のお悩みはもちろんのこと、職場環境で困っていることなど、なんでもお気軽にお寄せください!!

採用された方には、QUOカード1000円分をプレゼントいたします!
相談は メール 又は お便り投稿フォーム からお送りいただけます。

ご相談投稿フォーム:https://form.run/@joqr-keiei
番組メールアドレス:keiei@joqr.net
今すぐPodcastで聴ける🎧 「長尾一洋 ラジオde経営塾」

 

Share

関連記事

NOW ON AIR
ページTOPへ