#36~終わってみたら鶴光師匠のラジオになっていたもうひとつの土曜日

#36~終わってみたら鶴光師匠のラジオになっていたもうひとつの土曜日

Share

オープニング
岡田師匠が映画『トップガン マーヴェリック』を観に行った話。最初の10分で心を鷲掴みにされ、最高だったみたいです。
見ていないしばんちゃんに対して「いい加減にしなさい!」
トム・クルーズに対しては「トムさん良かったぞ」
途中主題歌の「デンジャー・ゾーン」を流したのですが、ラジオのブースで聞く曲は映画館とは迫力が全然違うみたいです。
※ラジオの音響設備には限界があります。
一方のしばんちゃんは久しぶりにディズニ・シーに行った話。顔バレをしてしまったそうですが、大変だった・・・のではなく嬉しかったそうです。
皆さん街中でしばんちゃんを見かけたら指さしてあげて下さい!

ゲスト『紺野ぶるまさん』
第一子を出産し、本を出版された岡田師匠の後輩「紺野ぶるまさん」
大喜利にも挑戦してもらっています。
裏話満載でお送りしました。こちらに記載しておきます。
・松竹の養成所に行く人は貧乏な人が多い(お財布に優しいということみたいです)
・松竹の養成所は誰でも入れる
・しばんちゃんもある意味でピン芸人として10年間活動していた
・礼儀に厳しくいけずだった先輩は「カモシダせぶん」(ペットボトルは投げてません)
・コンビを組んでブルマから食パンを出すネタをやっていたが、相方は就職した
・28歳でこのままじゃヤバいと思ってち○こ謎かけを始めた(ワンニャン菊地さんはまだヤバいと思っていない)
・汁っ気を出さない
・ぶるまさんは阪神の糸井選手ではなく水川あさみさん似
・鶴瓶師匠の誰でも言いそうな名言で結婚を決断した


コーナー『あっ、それってスヴェンソン!』
初めて「横浜動物園ズーラシア」に行ってきたリスナーさんのメールを紹介。オカピを見た感想が詩人すぎて一同感嘆の声を上げています。
そして動物と言えばしばんちゃん。ズーラシアの動物展示の方法やオカピを初めて発見した人の話など、雑学満載で「へぇ」が止まりません。
そしてもう一つ源氏物語を読破したリスナーさんのメールを紹介。源氏物語に精通している者がおらず、雰囲気でお送りしていますので、その感じで聞いてみてください。


コーナー『とちぎワオ!』
那須どうぶつ王国の総支配人スペクタクル鈴木さんが登場。
今、王国で話題のプレーリードッグの話で盛り上がりました。
なんとプレーリードッグは現在王国に4億頭いるそうです。4,4,4,4億。
400000000頭です。アメリカの人口より多いみたいです。

おかしば大喜利
お題『性に敏感な中学生が、思わず反応してしまう普通の言葉は?』
おかしば大喜利改め「黒柳徹子さんって87歳なんですよ」のコーナー。
※実際には88歳
普段よく耳にする言葉でも、違う目線で聞くと違った言葉に聞こえてくるそんな素敵なコーナーでした。
いつもは回答のあとに感想等で盛り上がるのですが、展開するとお昼の放送に相応しくなくなってしまうので、テンポ良くお送りしています。
こちらのコーナーは毎週月曜日にPodcastにもアップされていますので、そちらも合わせて聞いてみてください。
「くだらねぇ~」って言っていい回数は3回までです。

エンディング
エンディングでは岡田師匠がもっとも良かった大喜利の回答に岡田賞を上げています。来週も引き続きよろしくお願いいたします。
来週のお題は『港区青山の4LDKマンション、でも家賃は3万円。どうして?』
そしてもちろんしばんちゃんの回答を紹介。今回は松井ちゃんに向けた回答になっています。それ以外の回答も連発!答えが止まらないしばんちゃんでした。

きょうの業務連絡
本番終了後に、読み切れなった大喜利の回答を番宣用で収録しました。どこかで流れるかもなので、皆さんお楽しみにぃ~!
そして本番直前は、プロ野球の試合前に行われるイベント、始球式の仕事の話で盛り上がるおかしばの2人でした。


Podcast:https://podcastqr.joqr.co.jp/
Twitter:https://twitter.com/okashi_joqr

Share

関連記事

この記事の番組情報


ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

土 11:00~13:00

リスナーの悩み、怒り、悲しみ、に寄り添い、時には喜び、楽しさをリスナーと共有しながら、世の中にまん延しているぼんやりした不安を解消していく番組。 聴いていれば…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加