林家たい平 リニューアルしたあらかわ遊園「行きたい!」

林家たい平 リニューアルしたあらかわ遊園「行きたい!」

Share

毎週日曜朝8時~放送している「林家たい平 たいあん吉日!おかしら付き♪」。

アシスタントの坂口愛美です。

5月22日の放送では、リニューアルオープンした都内唯一の区立遊園地「あらかわ遊園」を取材した様子をお届けしました。

「あらかわ遊園」は区立遊園地となって72年の歴史を持ち、今回40億円をかけた大規模改修を行い、3年半ぶりにオープンしました!

 

私がまず向かったのは観覧車。改修前26メートルの高さでしたが、改修後は40メートルに!スリルたっぷりのスケルトンのゴンドラに乗り込みました。

街中に遊園地があるということが実感できる景色は最高!お天気が良ければ富士山やスカイツリー、東京タワーなど東京の観光名所も見渡すことができるそうです。

 

 

ほかにも、豆汽車やメリーゴーラウンド、動物とのふれあいコーナーも大満喫しました。

そして!今回の改修で新しく登場したアトラクションが、火事の現場で活躍するはしご車のゴンドラから放水する「ウォーターシューティングライド」。

窓にあいたテニスボール大くらいの穴にどれだけ多く水を入れられたか点数を競うアトラクションです。

1回目に挑戦した結果は33点。(この時点での最高得点は84点。)

60点以上、なおかつ組の中で1位だとウィニングランができるということで、再挑戦!

2回目はリポートも全くせずただ水を入れることに集中して臨んだ結果…66点!!

最高得点には全く及びませんでしたが、見事ウィニングランをすることができました!

ファンファーレが鳴り響く中、ゴンドラが高く上がって回るウィニングランはとっても気持ちよかったです!

たい平さんも「行ってみたい!ウォーターシューティングライドやってみたい!」とテンションが上がっていました!

Share

関連記事

この記事の番組情報


タイヘイグループ presents 林家たい平 たいあん吉日!おかしら付き♪

タイヘイグループ presents 林家たい平 たいあん吉日!おかしら付き♪

日 8:00~8:30

落語のみならず多才な才能を発揮するたい平さんの魅力を存分に伝えつつ、一日を「大安吉日」のように縁起良く、明るく楽しく過ごすためのヒントがぎっしりと詰まった、朝…

NOW ON AIR
ページTOPへ