奥深き日本傘の世界・・・!【編集長 稲垣吾郎】文化放送

奥深き日本傘の世界・・・!【編集長 稲垣吾郎】文化放送

Share

6月15日の編集後記!

 

GORO’s Column  は「京都のあじさい寺 三室戸寺ついて!
三室戸寺のあじさいの写真を見て、「このあじさいは圧巻ですね。ここまでのあじさいは写真でも初めて見た(笑)」と一言。
「これはまさに今あじさいのシーズンなので行ってみたいですね」と、公演で京都に行かれる編集長、興味津々のご様子でした。

GORO’s Search リスナー記者の皆さんから寄せられた情報を紹介する「編集会議」
今週は、日本橋の傘専門店「小宮商店」の広報担当、加藤順子さんにお電話でお話を伺いました。
おしゃれで様々な種類が展開されていて、日本傘の世界はなかなか奥深い様子…。
涼しげなコットンリネンの傘をおすすめされた編集長は、「今後楽しみです。自分のお気に入りの一本を見つけに行くのが」とワクワクされていました。
「夏場とかでも、基本的に歩いたりするのが好きなので。真夏は日傘が必要になってくるので…」と、普段お散歩されるのが好きな編集長、今年の夏はどんな傘を差してお出かけされるんでしょうか。楽しみですね。

GORO’s Music Libraryは編集長が今の気分にふさわしい一曲をお届けするコーナー!
文化放送社内に数多く保管されている懐かしのレコードから、編集長が今回チョイスしたのは…
柏原芳恵さんの「春なのに」でした!

GORO’s Essayでは毎回皆さんからのお便りを募集しています。
今回は、小学校で読み聞かせのボランティアをされている方からのお便りを紹介しました。
編集長は以前読み聞かせの番組をされていたそうで、「どんどん新しい作品も作家さんも増えてきて、絵本も奥が深いなあと思います」とコメントされていました。

今週お送りした楽曲
M. だったらDance!!/新しい地図joinミュージック
M. 春なのに/柏原芳恵
でした♪

メールアドレスは goro@joqr.net
おハガキの方は

105-8002 文化放送 『編集長 稲垣吾郎』まで
来週もお楽しみに!

 

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


編集長 稲垣吾郎

編集長 稲垣吾郎

日 12:00~12:30

「編集長稲垣吾郎」 毎週日曜日お昼の12時 からオンエア中 話題の人・モノ・エンターテインメントを紹介する30分。 メールやSNSで 編集会議に参加してくださ…

NOW ON AIR
ページTOPへ