#37ネグリジェを着たことある人を探す旅が始まったもうひとつの土曜日

#37ネグリジェを着たことある人を探す旅が始まったもうひとつの土曜日

Share

オープニング

岡田師匠の語りから始まった今回の放送。
別番組で一緒だった「歩くパワースポット」こと湘南乃風のSHOCK EYEさんから頂いた本に書かれている名言を教えてくれました。どうやらこういのをやりたかったらしいです。
「未来に悩んだら、目の前の人が喜ぶことをしましょう」
土曜の昼に相応しい心が安らぐ温かい空気がスタジオに流れました。その後もいくつか本に書かれている名言を紹介、癒されると同時にこんな番組でしたっけ?
一方のしばんちゃんは、先週ゲストで来ていただいた紺野ぶるまさんの書籍を読んでいると応酬。1日10ページずつ読んでいて、このままいけば1カ月後ぐらいに読み終わり、感想を聞けるのかと思ったのですが、最後まで読み切れれば感想を伝えてくれるそうです。

メッセージテーマ『どうでもいい話』

皆さんのどうでもいい話ありがとうございます。どうでもいい話でしたね。
例えば「パスタをつけ麵の様に食べる」など・・・。
そんな中、突如Twitterアンケートを実施。
「ネグリジェ着たことありますか?」です。ご参加いただきありがとうございました。
どうでも・・・。

コーナー『あっ、それってスヴェンソン!』

新しい自分を発見した瞬間を紹介するこちらのコーナー。今回は「ウサギを飼い始めた」リスナーさんのメールを紹介。競走馬にしか興味がなかった自分がウサギ好きだったことに気付いたということでした。
実際にウサギを飼うとはどういうことなのか、しばんちゃんに聞いてみると止まらないウサギを飼ったとしたらのエピソード。「うさんぽ」って皆さん知ってましたか?流行ってるですか?
しばんちゃんの「動物雑学」はこちらから。
radiko:https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20220611110000

コーナー『とちぎワオ!』

今回スタジオにお越しいただいたのは「株式会社東京フード副社長・いもラティエSHODOさん」
おかしばの2人に「いもラティエ」になってもらうべく、いもクイズを実施。正解数の多いほうに食べたら止まらない「いも家kaneki」の「さつまいもチップス段ボール1箱」を贈呈!
急遽始まったクイズコーナーでしたが、ガチ対決とあって白熱の駆け引きが行われています。

おかしば大喜利

お題は「港区青山の4LDKマンション、でも家賃は3万円。どうして?」
今回も秀逸な御答え多数ありがとうございます。如何せん読む時間が少なくてすいません。
一個一個盛り上がり過ぎたせいもあります。
※ワンワンニャンニャン菊地さんの回答も読んでいます。そして菊地さんをスタジオに呼ぶべきか呼ばざるべきか、侃侃諤諤の議論を出演者、スタッフの間で行ったことをここに記しておきます。
岡田賞を獲得した猛者は一体誰なのか!?レベルが上がりまくってきていますが、軽い気持ちで送ってみてください。

エンディング

恒例のしばんちゃんの大喜利のお手本は時間がなく割愛、アンケート結果や来週のスペシャルウイークのスペシャルな告知など、盛り盛りだくさんでした!

きょうの業務連絡
今回は差し入れでみかんがあったのですが、「上から剥いた方が甘い、というか最近のみかんは甘い、昔は固くてすっぱいみかんがいっぱいあった」などなどみかんへの愛が止まらい岡田師匠でした。
そしてスペシャルウイーク週は連日スペシャルな動画をアップしていきますので、みなさんお楽しみにぃ~!

Podcast:https://podcastqr.joqr.co.jp/
Twitter:https://twitter.com/okashi_joqr

Share

関連記事

この記事の番組情報


ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

土 11:00~13:00

リスナーの悩み、怒り、悲しみ、に寄り添い、時には喜び、楽しさをリスナーと共有しながら、世の中にまん延しているぼんやりした不安を解消していく番組。 聴いていれば…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加