トムソーヤーみたいな男とは? 『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

トムソーヤーみたいな男とは? 『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

Share

文化放送で毎週日曜あさ9時から放送中の『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』。日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。毎週ゲストの方にお越しいただいて様々なお話を伺うとともに、聴いていて爽やかな気分になれる音楽をお届けする30分です。パーソナリティはフリーアナウンサーの久保純子さんです。



第360回 6/5の放送を終えて

今週も、KADOKAWAから『部屋を片づけたら人生のミラーボールが輝きだした。1日15分のノラ式実践法 』を出されました、平野ノラさんにお越しいただきました。

先週は、実は28歳まで汚部屋に住んでいたというお話を伺いました。一方、ノラさんのご主人はというと、もともと物が少ない方で、趣味でされている格闘技の道着が4着ある程度で、洋服のこだわりもなく、物に執着もなく、お金もあまり使わないのだとか。このことから、ご主人の物で喧嘩になったことは一度もないそうです。

理想のご主人ですね!

ご主人はのんびりされている方で、ノラさん曰く、トムソーヤーみたいな男だと思っていた、と。

どういうことでしょうか?

寝言を気にせずに仕事に行ってしまう、ズボンのポケットが全部出ていたことがある、イヤホンのコード、社員証のヒモ、カバンのヒモがぐっちゃぐちゃで知恵の輪状態になっている、ご飯粒をおでこに付けて帰ってきた時があるなどなど、少年のようなご主人だそうです。

り、理想のご主人なんでしょうか??

娘さんのお話も伺いました。1歳3ヶ月の娘さんは、全てを「お立ち台」にしてしまうのだとか。ちょっとの段差があると必ず登りたがり、荷物が届くと必ず上に乗るそうです。また、音楽が鳴るとお尻を振って踊り出すそうです。

おったまげ!

平野ノラさんの著書『部屋を片づけたら人生のミラーボールが輝きだした。1日15分のノラ式実践法 』は、KADOKAWAから絶賛発売中です!

次週も素敵なゲストをお招きします。

お楽しみに! See you!

【本日の1曲目】 トイ・ボーイ / シニータ 
【平野ノラさん選曲】 ヒール・ザ・ワールド / マイケル・ジャクソン 
(文/スタッフC)

川口技研のHPはこちらから https://www.kawaguchigiken.co.jp/

Share

関連記事

この記事の番組情報


久保純子 My Sweet Home

久保純子 My Sweet Home

日 9:00〜9:30

日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。 毎週ゲストの方にお越しいただいて、子育ての喜び、苦労話、思わず笑ってしまったこ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加