モト冬樹、59歳からの結婚生活をうまくやる方法は?

モト冬樹、59歳からの結婚生活をうまくやる方法は?

Share

6月8日放送の「くにまる食堂」(文化放送)は、59歳で結婚したモト冬樹さんが出演し、結婚生活がうまくいっている理由や1日平均7件更新する自身のブログ「ツルの一声」について伺った。

野村邦丸アナ「モト冬樹さんは、ブログ“ツルの一声”を2017年に始められて、5年で記事の投稿数がおよそ1万5千。1日平均は7件」

モト冬樹「何か書くことが好きなんでしょうね。自分の意見を発信したかったんです。でもうちの嫁は1日20件くらい書いてますよ」

邦丸「冬樹さんは、結婚して丸12年。周りの人で一生独身だと思ったという人も多かったでしょ」

冬樹「結婚に向いてるタイプが好きじゃなかったんでしょうね。自分でも、もしその前

邦丸「59歳でやっとタイミングが合った?」

冬樹「いろんなものをあきらめられるし、結婚の相手は付き合う相手と違うじゃないですか?結婚の相手って自分がいい人になれる人だと思うんですよ。うちの嫁は子供みたいな人で人間的に優しくて、こいつかなわないな~と思うんです。人間的に好きな人だったら長く付き合えますよ。ただ、めんどくさいんですよね。うちの嫁」

邦丸「どういうことですか?」

冬樹「最初、結婚した時にいろんなことやってくれるのかな~と思ったら、あれ、こいつ違うぞと。なんか子供みたいだなと思って。ただそこで若かったら不満がどんどん募っていっちゃう。でも、年取ってると考え方が変えられるんですよ。子供と一緒に暮らすのも楽しいかもなと。根本的に考えを変えるんです。めんどくさいし、やらなきゃいけないこともあるけど、それはそれで楽しく生活してますね。」

邦丸「いろんなことあってめんどくさいけど、結局飽きない人っていますよね~」

冬樹「確かにね~、それはありますよね」

「くにまる食堂」は平日朝11~13時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


くにまる食堂

くにまる食堂

月~木 9:00~13:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

リスナーが今気になる政治・経済・エンタメ情報をお届けし、リスナーの意見を紹介する機会を充実させ、”知りたい””言いたい”気持ちに応える場所になります。 毎日通…

NOW ON AIR
ページTOPへ