【西武】外崎修汰インタビュー…「タイミングの面でこれかな?というのが出てきた」

【西武】外崎修汰インタビュー…「タイミングの面でこれかな?というのが出てきた」

Share

6月8日放送のライオンズナイターは、日曜日にホームラン、昨日は2安打1打点と調子を上げてきた外崎修汰選手のインタビュ-の模様をお届けした。

――昨日は2安打1打点、今の状態はどうか?

外崎「昨日はたまたま良かったっていう感じですね。最近、タイミングのほうであまり合わないという波があったので、今、そこに関して取り組んでいる感じですね」

――昨日は、4回に反撃の狼煙を上げたが…

外崎「まだ回も序盤のほうだったので、積極的に、チャンスでもありましたので繋ぎたいなっていう風に思いながら打席に入りました。打ちにいく瞬間、際どいなって思ったんですけど、自然にバットが出て、力が抜けていい具合にいきました」

――タイミングを調整するという部分では昨日のバッティングはどうだった?

外崎「すごい良かったですね。初見のピッチャーですし、まずは速いボールを合わせていかないといけない。まっすぐだったり、シュートだったり、速いボールに対して詰まりましたけど、タイミングとしては良い形で打席に入れてる感じです」

――先日のヤクルト戦でのホームラン、大きな結果が出たのは自分の気持ちの中で変化はあった?

外崎「あのホームランに関しては、あまり手ごたえというか打ってやったという感じじゃなかったですね。どちらかというと、当たったみたいな感じ。それより昨日のヒット2本とフォアボールのほうが、自分の中では大きかったですね」

――ホームランを打った試合の直前に、辻監督からアドバイスはあった?

外崎「たくさんいただいてます。監督やコーチも自分の経験を生かしてアドバイスしていただいているので、僕もそれに対して色々試して、昨日に関してはタイミングの面でこれかな?というのが出てきました」

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月~9月) 17:45〜21:00(最大延長21:30)

その他の主な出演者

文化放送ライオンズナイターは1982年の放送開始以来、2022年で41年目のシーズンを迎えます! キャッチフレーズは 「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加