#38後乗り劇団員がハシャギすぎたもうひとつの土曜日ジュ~!

#38後乗り劇団員がハシャギすぎたもうひとつの土曜日ジュ~!

Share

オープニング
スペシャルウィークということで、景気の良い話で勢いを付けたい所でしたが、岡田師匠から出てきたのはショックだった話。
内容は、先週師匠がオープニングで話した「スマホの待ち受け画面に関するトーク」、そこでしばんちゃんは静かに話を聞いていてくれていたのですが、その後、岡田師匠が見てしまったのが「しばんちゃんがスマホの待ち受け画面にこだわりがあるという記事」
なんであの時一言そのことを言ってくれなかったのか、なんであの時一言・・・、なんで・・・、哀しいオープニングになってしまい、さらにそこからしばんちゃんも売り言葉に買い言葉でケンカに発展!どうなってしまうのかと思ったのですが、2人の仲を取り持ってくれるゲストが救世主として登場しました!?

ゲスト『井戸田潤さん(スピードワゴン)』

冒頭紹介されたのに、なかなか喋り出さない井戸田さん。というのもスタジオ内を自撮りしており、まさかの出遅れ、自由過ぎる空間がここに生まれました。
※その写真はインスタのストーリーに上げるそうです。
そして自己紹介「よろ肉お願いいたします。ジューッ♪」
出会った頃の話やハンバーグ師匠誕生秘話、バツイチ3人衆、小沢さんの話など、話は多岐に渡りますがハイライトは、「放送中にしばんちゃんがなぜかネグリジェを着ていることに気付いた瞬間」です!
ネグリジェを着ている人を急に見ると人間ってこうなるんですね!
ぜひradikoで聞いてみてください。
radiko:https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20220618110000

コーナー『あっ、それってスヴェンソン!』
リスナーさんの新しい自分を発見した瞬間をメールで送ってもらうこちらのコーナー。
今回は水泳に打ち込むリスナーさんのメールを紹介しました。気になるインストラクターを追いかけて水泳を始めたリスナーさんですが、今では水泳選手のような練習をこなすまでに成長を遂げたとのこと。
恋に夢中になるリスナーさんに対して岡田師匠は、最近ニュースで頻繁にやっていた「20代男性で異性とデートしたことがない方が4割いる」というデータを憂いて、魂の叫び声をあげています!
『喜んだり、哀しんだり、傷ついたり、そして喜んだり!それが恋や!!』
※すいません、最後はチョット盛っています。

コーナー『とちぎワオ!』
今回はスタジオに協同組合宇都宮餃子会の専務理事兼事務局長・鈴木章弘さんにお越しいただきました。
栃木を代表する餃子を持参してくれみんなで舌鼓。箸も喋りも止まりません。
さらにリスナーへの餃子プレゼントもあり、まさにスペシャルな内容になっています!

大喜利&メッセージテーマ
今回の大喜利、お題は「映画タイトルの一部を『ワオ!』に変えて、より名作にして下さい」メッセージテーマは『ウソみたいな本当の話』でした。たくさんのメールありがとうございます。
大喜利では様々な名作にワオッ!が加わり、より名作になりました。
ゲストの井戸田さんも参戦し、お題に対して後乗りで回答を広げてくれる、「後乗り劇団員」に任命。広がり過ぎて原型が無くなる事態にも!?
さらに井戸田さん自ら回答者として名乗りを上げてくれ、スタートダッシュを切ってくれました。
みなさんに一言言わせて下さい「Shall we ワオッ?」

エンディング
いつものしばんちゃんに大喜利の回答をしてもらう流れだったのですが、「後乗り劇団員」のチカラで盛り上がりました。
さらにスピードワゴンさんがやっている漫才イベントに2人を誘ったのですが、気のない返事をしたことをここにも記しておきます。

きょうの業務連絡

ネグリジェが気に入ったしばんちゃん、きっちり自宅へを持って帰っていました。


Podcast:https://podcastqr.joqr.co.jp/
Twitter:https://twitter.com/okashi_joqr

Share

関連記事

この記事の番組情報


ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

土 11:00~13:00

リスナーの悩み、怒り、悲しみ、に寄り添い、時には喜び、楽しさをリスナーと共有しながら、世の中にまん延しているぼんやりした不安を解消していく番組。 聴いていれば…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加