新境地開拓!?“俳優”さだまさし

新境地開拓!?“俳優”さだまさし

Share

NHKの朝の連続テレビ小説「カムカムエブリバディ」ではラジオ英会話講座の講師役で話題となったさだまさしさん。6月14日の「くにまる食堂(文化放送)」では、さだまさしさんが俳優としての仕事ぶりを面白おかしく語った。

野村邦丸アナ「さだまさしさんの肩書きに俳優が加わりました」

さだ「やめてくださいよ(笑)」

邦丸「NHK朝ドラ『カムカムエブリバディ』は泣いた、泣いた。さださん演じる平川先生はやさしい語り口でしたね~」

さだ「唯一の実在人物ですもんね」

邦丸「実際にNHKラジオで英会話講師をやってた方ですよね?」

さだ「そう。平川唯一さんが長~いことおやりになってたみたいですよ。人気あったみたいですね、その頃ってラジオしかないから国民人気投票で第1位が今の上皇さま、当時の皇太子殿下。第2位が平川唯一さんだったようです」

邦丸「えーーー!そうだったの?この平川先生役がスゴかったので他からオファーくるかなっと思ってたら、きましたね」

さだ「きました。今度は民放で弁護士役ですよ」

邦丸「TBSの7月から始まるドラマ『石子と羽男』ですね」

さだ「そう。かたい女の子とペラッペラの男の子の物語。下町の小さな弁護士事務所が舞台なんです」

邦丸「レギュラー出演なんですって?」

さだ「石子のパパですから。有村架純さんのお父さん役なんです」

邦丸「はーーーー!」

さだ「怒ってる、怒ってる、邦丸さん(笑)」

邦丸「大好きですからね。それにしても今回はレギュラーでしょう。ツアーがあったりとか色々あるじゃないですか?こんな言い方、さださんに失礼かもしれませんが、よく受けましたよね?」

さだ「だからね、最初に申し上げたんですよ。僕、ツアーがあるからレギュラーは無理ですよって。そしたら先方が『他の出演者は全部これにかかりきりなんで、さださんの出演部分はコンサート以外の日程で撮り切るから大丈夫です』って言われて、半信半疑だったんですが、やっぱりキツいですよ」

二人「(大爆笑)」

この他にも番組ではさだまさしさんが爆笑トークを披露。もっと聴きたいという方はradikoのタイムフリー機能でお楽しみ下さい。

「くにまる食堂」は平日朝11~13時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


くにまる食堂

くにまる食堂

月~金 11:00~13:00

番組のコンセプトは、「お昼はやさしくアクティブに」。 多様化する社会において、共通する言語は「食事」。まるで食卓を囲むような優しい時間をリスナーへ展開し…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加