プレゼントのキーワード発表!『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

プレゼントのキーワード発表!『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

Share

文化放送で毎週日曜あさ9時から放送中の『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』。日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。毎週ゲストの方にお越しいただいて様々なお話を伺うとともに、聴いていて爽やかな気分になれる音楽をお届けする30分です。パーソナリティはフリーアナウンサーの久保純子さんです。



第362回 6/19の放送を終えて

今週も、ヴァイオリニストの川井郁子さんにお越しいただきました。

本日の1曲目「サニー feat. 花音」は、4年ぶりに出されたアルバム「ALWAYS~名曲物語~」の中に収録されている1曲で、なんと、川井さんの15歳のお嬢様の花音さんが歌われています。

上手すぎませんか?

スタジオで歌の収録をされた時の花音さんは、いつも通りの感じで、川井さん曰く「心臓に毛が生えているタイプの子」なのだとか。さらに川井さんは、一緒に収録されたことについて「胸いっぱいでした」とお話いただきました。

中学・高校時代は映画監督になるのが夢だったという川井さん。映画マニアだったそうで、おこづかいは全て映画に消えていたと言います。時間さえあれば映画ばかり観ていたのだとか。友人と観に行くというわけではなく、映画に関しては、1人だけで観に行っていたそうです。

色々なジャンルの音楽を構成される川井さんは、多くの映画を観てきたことについて、「当時はヴァイオリンを弾くことだけが大事で、ほかのことは寄り道だと思っていたけど、今、考えてみると、役立っている」と語ってくださいました。

6月23日木曜日にBunkamuraオーチャードホールで行われる20周年記念コンサート「シンフォニック コンサート~越境するヴァイオリンミューズ~with オーケストラ響~ひびき~」に関するお問い合わせは:キョードー東京 0570-550-799 まで

詳しくは川井郁子さんの公式サイトをチェックしてください。
今後のコンサートのスケジュールなどもご覧いただけます。

今週はスペシャルウィーク! ということで、10名の方に番組特製ミニトートバッグをプレゼントします!
キーワードは「サニー」です。キーワードを書いて、感想や最近気になる事などを添えてご応募ください。メールは home@joqr.net まで!

次週も素敵なゲストをお招きします。

お楽しみに! See you!

【本日の1曲目】 サニー feat. 花音 / 川井郁子 
【川井郁子さん選曲】 追憶 / バーブラ・ストライサンド 
(文/スタッフC)

川口技研のHPはこちらから https://www.kawaguchigiken.co.jp/

Share

関連記事

この記事の番組情報


久保純子 My Sweet Home

久保純子 My Sweet Home

日 9:00〜9:30

日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。 毎週ゲストの方にお越しいただいて、子育ての喜び、苦労話、思わず笑ってしまったこ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加