#40~ ビビる大木さん登場で『PON!ロス』を探す旅に行ってきたもうひとつの土曜日♪

#40~ ビビる大木さん登場で『PON!ロス』を探す旅に行ってきたもうひとつの土曜日♪

Share

オープニング


『なっ!』『なっ!』『にっ!』『にっ!』岡田師匠が周囲は平静でいる中、1人だけ興奮した話を披露したのですが、擬音が羅列されています。
さらに「世界ふしぎ発見!」のメンバーで写真を撮った時に小さい頃にテレビで観ていたシチュエーションになり、さらに大興奮。
負けじとしばんちゃんもTVで観ていたシチュエーションを味わえた体験を披露。
それは「ザ・ドリフターズ」の面々とコントで共演した話。感動し過ぎてツッコみ忘れが発生し、加藤茶さんにツッコまれる事態に。
そんな2人の興奮を松井ちゃんにお裾分けしたのですが『えっ・・・』
きょうは擬音が多くなりそうです。

メッセージテーマ『地獄から天国』

ピンチかと思ったらハッピーが待っていたエピソードを募集しました。
たくさんのメールありがとうございます。
野球関連のメールを紹介したところおかしばの2人の野球熱に火が付きそのまま終始野球トークになってしまいました・・・。
来週のメッセージテーマは『上半期川柳』です。
リスナーさんの上半期振り返り川柳を募集します。どしどし送ってきてください!
mail:okashi@joqr.net

ゲスト『ビビる大木さん』

おかしばの2人とは旧知の中の大木さん。「PON!」の話から最近の話、そして「いしだちゃん祭り」というアンタッチャブル、ビビるの2組が戦っていた舞台の話と、話題は尽きませんでした。
柴田恭兵さんのモノマネを連発していましたが、皆さん付いて来られていましたか?
※岡田師匠の氷室京介も発射されました。
ビビるの伝説のコント「水くれ」の話で盛り上がったのです、岡田師匠は見たことはないそうです。

コーナー『あっ、それってスヴェンソン』
今週から新たなコンセプトでリニューアル。新キャッチコピーは「増髪(ぞうはつ)は、男を磨くもう一つの選択肢」
一発目ということでおかしばの2人に自分磨きエピソードを披露してもらいました。
岡田師匠は「食レポ」
苦手でなかなか言葉が出てこないということで、その点を磨いていきたいそうです。別の現場で「柴田さんは上手ですね」と言われたことも火が付いたキッカケの1つみたいです。
しばんちゃんは、「50歳で50m6秒台」を目標にしており、そこに向けて自分磨きをしていきたいとのことです。現在もランニングにウォーキングもこなしているしばんちゃん、果たして達成できるのか、番組内で中継を繋いでやっていこうと話は落ち着きました。
来週からはリスナーさんの「自分磨き」にまつわるエピソードを募集します。最初なので手探りで送ってみてください。みんなで方向性を探っていきましょう!

コーナー『とちぎワオ!』

今回は那須高原のリゾートホテル、ホテルエピナール那須のセールスマーケティングWeb担当・木村七海さんがご登場!
ななまるちゃんとしばんちゃんの痴話げんかから始まった本日の「とちぎワオ!」
なぜか岡田師匠が学校の先生役で2人を叱っています。
本題の前に、アドリブで「じゃがいも入り焼きそば」を持参してくれました。
まずはそちらに舌鼓、焼きそばが上手すぎてかなりモグモグしています。

大喜利

お題は『コンプライアンスを気にし過ぎたプロ野球、どんなルール?』
コンプライアンスが守られていないと岡田師匠からクレームがありつつ、後乗せ劇団員が今週も活躍しています。
番組冒頭で「Mr.例題ことワンワンニャンニャン菊地さん」の回答を紹介しました。
今回はいつも大量に送ってくれている菊地さんの回答をここにすべて載せさせて頂こうと思います。以下原文ママ

お疲れ様です。ワンワンニャンニャン菊地です。最近毎日暑い日が続きますので、皆さま体調を崩さないようにご自愛ください。本日もよろしくお願いします!!
「当たっても痛くないように、ボールをかなり柔らかくする」
「乱闘は、すべて、寸止め」
「監督、コーチからのサインはパワハラになるので、禁止」
「選手をあだ名で呼ぶの禁止」
「二刀流は、働き過ぎになるので、禁止」
「打った後、バットを投げる行為が良くないので、ゆっくり地面においてから一塁に走る」
「ベースを足で踏むのはマナーが良くないので、手でタッチする」
「ホームランを打った人に対して、ベンチでは頭を叩かずに、頭をなでること」
「キャッチャーと審判が密なので2メートル以上離れる」
「ホームランボールやファールボールは、お客さんが危ないので、打つ前に必ずバッターは予告する」
「デッドボールは、デッドという表現が入るので、“タッチザボール”と呼ぶようにする」
「“ランコー”という略し方は卑猥な表現なので、“ランナコー”と呼ぶようにする」
「盗塁は、盗むというマイナス要素が入るので、“忍塁”に変える」
「優勝後のビールかけは、もったいので、水かけにする」

エンディング
来週の紹介を少々。「なにわ男子」の「大西流星さん」からファーストアルバム「1st Love」についてコメント&岡田師匠への熱いエピソードを紹介します。楽曲もOAしますので、是非お聴きください!!

きょうの業務連絡

ゲストのビビる大木さん。スタジオに入って行く時「アロハー」と言ってスタジオに入って行きました。

Podcast:https://podcastqr.joqr.co.jp/
Twitter:https://twitter.com/okashi_joqr

目次

  1. この記事の番組情報
Share

関連記事

この記事の番組情報


ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

土 11:00~13:00

リスナーの悩み、怒り、悲しみ、に寄り添い、時には喜び、楽しさをリスナーと共有しながら、世の中にまん延しているぼんやりした不安を解消していく番組。 聴いていれば…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加