#41~ 急遽来てくれたおぎやはぎ小木さんがスゲー喋ってるもうひとつの土曜日

#41~ 急遽来てくれたおぎやはぎ小木さんがスゲー喋ってるもうひとつの土曜日

Share

オープニング
今回はしばんちゃんが腹痛ということで急遽ピンチヒッターでおぎやはぎ小木博明さんが来てくれました。
冒頭岡田師匠が喋り倒してなかなか小木さんが喋らないというくだりがありますので、気長にお楽しみ頂けましたら幸いです。実は心の距離があるという小木さんと岡田師匠、最初は割りと仲良さげだったのですが、チョコチョコぶつかり合っていますので、広い心でお楽しみ頂けましたら幸いです。
そしてオープニング、小木さんがいきなり怒ってます!!
というのも腹痛で前日に休むってどういうことなのか?朝判断でよくない?
小木WORLD全開でお送りしています。さらに小木さんのライオンズ愛も端々に出ていますのでお楽しみください。
それではいきましょう「ますだおかだ岡田圭右」と「おぎやはぎ小木」の「おかおぎ!」
※タイトルコールもだいぶ探り探りです。

メッセージテーマ『上半期川柳』

2022年の上半期を川柳で振り返ってもらおうというコーナーです。
今回は大賞に選ばれた方に松井ちゃんが長年使っていた「オーブンレンジ」をプレゼント。
小木さんからはオシャレな気もしますという一言も貰っています。(真正面から見たらいいけど、横は汚いとの情報も…)
様々な振り返り川柳が届きました。しかしまさかの大賞に選ばれたリスナーさんが「オーブンレンジ」を辞退。来週にキャリーオーバーになっています。
来週のメッセージテーマは『なんかすいません。』
「友達のオーディションに付いていったら自分だけが受かっちゃった」
「コンビニでギフトカードを使ったら店員さんが新人さんですごいテンパってる」などなど「なんかすいません。」エピソードお願いします。

コーナー『あっ、それってスヴェンソン!』

リスナーさんの「自分磨きエピソード」を紹介するこちらのコーナー。
コロナ禍で資格取得に励むかりあげさんのメッセージを紹介。
小木さんはコロナ禍で「韓国ドラマ」を見まくったとのこと。韓国ドラマについて10分以上話したいことがあるそうなのですが、岡田師匠に打ち切られていました。
さらに手先を器用にするために爪楊枝で五重の塔を作っているというまつりんこさんのエピソードも紹介。
小木さん曰く「あまりそれを人に見せないほうがいいと思うよ」とのことです。他意はありません。

コーナー『とちぎワオ!』
今回はスタジオに宇都宮餃子会の専務理事兼事務局長・鈴木章弘さんがご登場。
いつもの軽快なトークで餃子の魅力をプレゼン、実際に餃子を食べながらのクロストークをギョッギョッとやっております。
そして小木さんから名言が飛び出しました「食リポは勝負も必要」
というのも餃子の感想でラーメンの味がすると言ったところラーメンの出汁が練り込まれていることが判明。
イチかバチか言ってみたそうですが、勝負に勝った男のコメントは重みが違います。

きょうのメイン

なにわ男子・大西流星さんが番組にコメントを届けてくれました。
さらにファーストアルバムへの思い、岡田師匠とのエピソードも披露。そして「ダイヤモンドスマイル」もOA。radikoで是非お聴きください!

おかしば大喜利
お題『天才カブトムシのビートルくん、一体何がすごい?』
小木さんはメールを選びたくないと駄々をこねるシーンもありましたが、なんだかんだでWORLD全開でやってくれました。しばんちゃんの時とは違った味わいがジュワ~と出ています。
そして今回ワンワンニャンニャン菊地優志さんの回答数は14個。
「2足歩行できる」「ビートルくんと呼ぶと振り替える」
「写真を撮る時、必ずカメラ目線で撮らせてくれる」「ツノを木にこすり、火を起こすことができる」
「興奮するツノが大きくなる」「カラダ中にローションのようなものを分泌し、捕まりにくくする」
「aikoのカブトムシを流すと姿を現す」「捕まっても背中にある取っ手のようなツノが取れて逃げられる」
「メスに対して常にレディーファースト」「W杯サッカーの勝敗予想を全試合的中できる」
「パソコンのマウスとして使うことができる」「掴んで後ろに引っ張り、手を離すとチョロQのように前に進む」
「周りから天才と呼ばれていても常に謙虚である」「樹液をカラダ中に塗り、他の虫たちになめてもらい快楽を得る」

エンディング&きょうの業務連絡

いつもはしばんちゃんが披露している大喜利のお手本を小木さんが披露。
0から1にする作業が苦手という小木さんの回答、必聴です!
Twitterに載せられていなかったリモート岡田の写真こちらに掲載しておきます。

Podcast:https://podcastqr.joqr.co.jp/
Twitter:https://twitter.com/okashi_joqr

Share

関連記事

この記事の番組情報


ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

日 10:00~12:00

リスナーの悩み、怒り、悲しみ、に寄り添い、時には喜び、楽しさをリスナーと共有しながら、世の中にまん延しているぼんやりした不安を解消していく番組。 聴いていれば…

NOW ON AIR
ページTOPへ