田舎すぎて・・・『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

田舎すぎて・・・『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

Share

文化放送で毎週日曜あさ9時から放送中の『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』。日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。毎週ゲストの方にお越しいただいて様々なお話を伺うとともに、聴いていて爽やかな気分になれる音楽をお届けする30分です。パーソナリティはフリーアナウンサーの久保純子さんです。



第364回 7/3の放送を終えて

今週も、フリーアナウンサーの宮崎宣子さんにお越しいただきました。

宮崎さんは、今年の4月から母校である早稲田大学の大学院に入学され、経営管理研究科で経営について勉強をされています。肩掛けバッグで通っていたそうですが、教材が多すぎて、腰痛になってしまったという宮崎さん。週に一度、鍼とマッサージに通いながら、ランドセル卒業以来のリュックで通学しているそうです。

宮崎さんは、お名前と同じく宮崎県宮崎市のご出身です。子供の頃は、目の前が田んぼで、その奥が海という田舎で育ったそうです。学校の帰り道が、カエルの鳴き声で友達の声が聞こえないほどの自然の中で育ったそうです。
宮崎さん曰く、宮崎県では、ドラマが、1話2話を放送しても、野球放送で3話〜5話がなくなることがあるのだとか。なんと、次は6話からスタートすると言います。宮崎さんは「都会で全部のドラマを観てみたい」と思っていたそうです。

そのほかにも、流行は福岡で止まって、なかなか宮崎県まで降りて来ないと言います。ルーズソックスも8ヶ月遅れでやっと、ちょっと中途半端な長さの靴下が入ってきたのだとか。

それはルーズですね。。。

最先端やトレンド、都会に対しての憧れがあったという宮崎さん。その憧れの全てが揃っていたのが東京で、実際に東京に来てみて、ラ・フランスに出会った時には、「私、都会の果物食べてる!」と思った、とお話いただきました。

 

次週も素敵なゲストをお招きします。

お楽しみに! See you!

【本日の1曲目】 PIECE OF MY WISH / 今井美樹 
【宮崎宣子さん選曲】 大きな古時計 / スターダストレビュー 
(文/スタッフC)

川口技研のHPはこちらから https://www.kawaguchigiken.co.jp/

Share

関連記事

この記事の番組情報


久保純子 My Sweet Home

久保純子 My Sweet Home

日 9:00〜9:30

日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。 毎週ゲストの方にお越しいただいて、子育ての喜び、苦労話、思わず笑ってしまったこ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加