桜沢エリカと坂口愛美が恋愛漫画で大盛り上がり…坂口「私は次男と付き合いたい!」平子「ごめん、喫茶店でやって!」

桜沢エリカと坂口愛美が恋愛漫画で大盛り上がり…坂口「私は次男と付き合いたい!」平子「ごめん、喫茶店でやって!」

Share

7月4日の「おとなりさん」(文化放送)は、「恋はお金じゃ買えません」や「家事しない主婦と三世代の食卓」などの作品で知られる漫画家の桜沢エリカさんが出演。「恋はお金じゃ買えません」を読んだ文化放送・坂口愛美アナと恋バナで盛り上がった。

坂口愛美アナ「桜沢さんの作品の1つが、“恋はお金じゃ買えません”というストーリー漫画」

桜沢エリカ「3巻が出た所です」

坂口「3巻出てたんですね。私は2巻まで読みました。続きが気になって仕方なくて。ストーリーを紹介しますと、主人公は石岡蕗子さん。ある日、後輩が犯したミスの責任を取って、会社を辞めることになるんです。落ち込むんですけど、大手製薬会社の会長が、自分の生き別れた父親だとわかるんです。しかもその会長が、“自分の全財産を蕗子に譲る”と言ってくる。さらに、血のつながっていないイケメン3兄弟が現れるんです」

平子祐希「くすぐられる要素しかないじゃん」

桜沢「自分の夢を詰め込んでます」

坂口「全女子の夢が詰まった漫画」

平子「韓国ドラマにして欲しいよね」

坂口「ストーリーはどうやって浮かぶんですか?」

桜沢「やっぱり妄想ですよ。こんなことあったらいいな~っていう。やっぱり男子から取り合いされたいですもんね」

坂口「イケメン3兄弟のキャラもみんな違うんですよね」

桜沢「長男はしっかりしてるけど変わってる。冷徹な感じ。次男はちょっとひねくれてる。三男はにこやか」

平子「全部のジャンル入ってるじゃないですか?」

坂口「桜沢さんは誰がタイプですか?」

桜沢「本当に付き合うなら三男がいいかな」

坂口「私は1回次男と付き合ってみたい」

平子「1回喫茶店で二人でやってくれ」

坂口「3時間くらいこの話いけますよ」

平子「してる女子いるわ、本当に」

「おとなりさん」は平日月曜~金曜の朝8~11時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


おとなりさん

おとなりさん

月~金 8:00~11:00

その他の主な出演者

たくさんの人を身近な“おとなりさん”と感じられるようになることを目指す、ご近所型ラジオ番組。毎日、個性豊かなパーソナリティが、あなたの“おとなりさん”として、…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加