#42~ 虹の日に「七色のツッコミ」が飛び出したもうひとつの土曜日

#42~ 虹の日に「七色のツッコミ」が飛び出したもうひとつの土曜日

Share

オープニング

今週は岡田師匠が大阪から戻って来て、しばんちゃんは体調不良からの復活ということで無事全員揃っての放送となりました。
そこで岡田師匠も気を利かせてオープニングでは、いつものトークではなく、まずはしばんちゃんの声をリスナーに聞かせて上げてとバトンを渡してのスタートになりました。
ということでしばんちゃんから元気な声での挨拶と行きたい所でしたが、まさかの噛む噛むエブリバディ!
ゴニュゴニョと嚙み倒してしまい結局バトンは師匠の元へ戻る事に。
いやぁ~ブランクって怖いですね。
そして先週の放送をradikoで聞いていた際の感想については・・・ふむふむ、ほうほう、柴田英嗣節が飛び出しました。
radikoはこちらです。https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20220716110000

メッセージテーマ『なんか、すみません。』

自分はそんなに悪くないんだけど、なんか謝った方が良い空気ってありますよね。
一番「なんか、すみません」だったリスナーには、松井ちゃんから松井賞として長年愛用の「オーブンレンジ」&「ドライヤー」プレゼント。今週は受け取ってもらえるかな~、現在「オーブンレンジ」がキャリーオーバー中。
例の如くリスナーさんのメールから話が派生しまくりまして、堺マチャキ先生の話をふんだんにしておりますことをご了承ください。
来週のメッセージテーマは『苦しい言い訳』。言い訳をした話でもされたエピソードでもOKです。「苦しい言い訳」よろしくお願いいたします!
コーナー『あっ、それってスヴェンソン!』

リスナーさんの自分磨きエピソードを紹介するこちらのコーナー。
楳図かずおさんの名作ギャグ漫画「まことちゃん」でお馴染みの「グワシポーズ」
指のポーズが複雑でなかなかできないこのポーズにチャレンジしているリスナーさんのエピソードを紹介。
岡田師匠としばんちゃんも早速やってみるとなんと、しばんちゃんはパーフェクト!
完璧に使いこなしています。
コーナー『とちぎワオ!』

那須どうぶつ王国の総支配人スペクタクル鈴木さんが那須高原からリモート出演、スタジオにはクリエイティブディレクターの富永省吾さんが来てくれました。
というのも「スナネコのうた」がリリースされ、その紹介をたっぷりしてくれています。
もちろん我らがしばんちゃんの雑学もたっぷり披露。スナネコの一番の特徴はびっくりするぐらい可愛い!とにかく可愛いそうです。想像の3倍、いや5倍ですかね。

おかしば大喜利

今回のお題は「岡田さんに『ウソつけ!』と言わせてください」
大量の回答ありがとうございます。
岡田師匠の「ウソつけ!」という切れ味鋭いツッコミがさく裂しまくることになった今週の大喜利。七色の「ウソつけ!」をご堪能下さい。第2回M-1チャンピオンの片鱗出まくりです!
※途中から本人が「ウソつけ!」と言いたくなっていますが悪しからず。
来週のお題は『アメリカ版の水戸黄門、日本版と何が違う?』

エンディング&きょうの業務連絡
エンディングでは大事件が勃発。松井ちゃんから「時間余っちゃいました」という発言があるんですけど、まさかのしばんちゃんの大喜利のお手本コーナーを忘れるという失態。しばんちゃんは先週の放送で今週のお題が発表された時点できょうの回答をすぐに思い付いていたそうで、1週間温めたネタをスルーされそうになり、松井ちゃんとのケンカが勃発、仲良くやりましょう!
そして1週間温めた回答とは?
12時台スポーツのコーナーでライオンズの森友哉選手の低いバッティングフォームを岡田師匠が真似していますので、ここに載せておきます。
※田村淳さん体調不良のため、「おかしば」終わりでスタジオを移動して「ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNewsCLUB」に長靴1号2号として我らが「おかしば」の2人が出演しました!計4時間生放送を終えた岡田師匠の帰り際の一言。
「田中マー君と山本由伸の投げ合い見なっ!」


Twitter:https://twitter.com/okashi_joqr
Podcast:https://podcastqr.joqr.co.jp/

Share

関連記事

この記事の番組情報


ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

日 10:00~12:00

リスナーの悩み、怒り、悲しみ、に寄り添い、時には喜び、楽しさをリスナーと共有しながら、世の中にまん延しているぼんやりした不安を解消していく番組。 聴いていれば…

NOW ON AIR
ページTOPへ