生放送で番組ノベルティ会議

生放送で番組ノベルティ会議

Share

ラジオ番組でお馴染みの番組ノベルティグッズ。7月12日「西川あやの おいでよ!クリエイティ部(文化放送)」では、ジャーナリストの青木理、タレントのバービー、西川あやのアナウンサーが生放送で番組ノベルティグッズの会議を行った。

西川「今の番組ノベルティのステッカーの予算を明かしますと、シール直送便というサイトで注文しています。コストを抑えるためにインターネットで注文できるサービスを利用しているそうなんですが…」
青木「すごいね、この番組の情報公開の姿勢はね」
バービー「透明性高すぎる!」
西川「開示していかないと…」
一同「(笑)」
西川「ただ安いというわけではなく、防水加工や紙の厚みにはこだわってます。1回の発注で200枚注文していまして、200枚の価格が1万2000円台」
青木「結構するんだね」
西川「1枚あたり、およそ60円という計算になっています。プラスお送りしているので切手代がかかるんですね。だから送りやすいものの方がありがたいですね」
青木「じゃあ餅にすれば?」
バービー「餅? のし餅? 海苔なんかどうですか?」
西川「あっ、海苔いいですね」
バービー「最近ありますよね、イラスト付きの海苔」
西川「ラジオ番組のノベルティで海苔ってまだ聞いたことがない。ただ食品は日持ちがするものじゃないといけないんですって」
バービー「昔ちょっと流行った空気缶は? 青木さんの首周りの空気入れるみたいな(笑)」
青木「誰も欲しがらないよ、それ! 俺の首周りの空気貰ってどうするんですか!」
バービー「なんか御利益ありそう」
青木「クサッってなったらどうするんですか?」

番組では、この他にもノベルティに関する情報を紹介しています。もっと聴きたいという方はradikoのタイムフリー機能でどうぞ。
番組の「きょうのクリエイティ部」のコーナーでお伝えしている。

「西川あやの おいでよ!クリエイティ部」は毎週月曜~金曜の午後3時30分~5時45分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


西川あやの おいでよ!クリエイティ部

西川あやの おいでよ!クリエイティ部

月~金 15:30~17:45

その他の主な出演者

“ネガティブをポジティブに変える新しい発想やアイデアを探すこと”をテーマに、番組を部活動に例え、パーソナリティ・リスナー全員が“部員” となっ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加