文化放送社屋 メディアボードがリニューアル!

文化放送社屋 メディアボードがリニューアル!

Share

文化放送は6月末より、文化放送メディアプラス(港区浜松町1-31)南側壁面に、ステーションメッセージ「おとなりさん」を配した新メディアボードの掲示を開始しました。このステーションメッセージ「おとなりさん」の題字は、『林家たい平 たいあん吉日!おかしら付き♪』(毎週日曜日 午前8時00分〜8時30分)でパーソナリティを務める・落語家・林家たい平によるものです

文化放送は地域に根差す放送局として、常に近隣との関係を大切にしてきました。
また、放送番組においてもリスナーに対して近隣の皆様同様に、常に親しみの持てる近しい存在でありたいという願いを込めて、2022年4月から平日朝ワイド『おとなりさん』(月〜金曜日 午前8時00分〜11時00分)をスタートしております。
この、文化放送としてのステーションメッセージと番組のPRを兼ねて、温かみのある「おとなりさん」という手書きの文字をメインモチーフとして掲出しました。
シンプルなメッセージと、メッセージを際立たせるデザインにより、文化放送としてのブランド構築と番組名の訴求を目指す広告という位置づけになります。

今回の新メディアボード掲出にあたり、ステーションメッセージ「おとなりさん」の題字を担当した林家たい平は以下のようにコメントしています。

いろいろな言葉の候補をいただきましたが「[おとなりさん]はどうですか?」と私から提案しました。
コロナ禍で人の温もりがより一層恋しくなったように感じます。近くに人のいる幸せ、話せる幸せ、会える幸せ。見て下さった方の心が優しく温かくなってくれたらいいなぁとの想いで描きました。
日曜日一緒に番組(『林家たい平 たいあん吉日!おかしら付き♪』)をやっている愛美ちゃん(坂口愛美アナウンサー)の新番組の応援の気持ちも込めて。
(実物を見て)めちゃくちゃ嬉しいです。自分の字がこんなに大きくなるなんて。書家の先生だってなかなかないことですから。
たくさんの人が見てくれたら嬉しいですね!

わざわざ収録ではない日に掲出されたボードを見に来たというたい平さん。

たい平さんのブログをご覧になった『笑点』メンバーも、「あの文字すごいですよね」と声をかけてくれたと話してくれました。

JR浜松町駅北口から徒歩1分、または駅のホームからでも御覧いただけます。
浜松町にお越しの際はぜひ皆様もご覧くださいね!

Share

関連記事

NOW ON AIR
ページTOPへ