#45~ コアラモード.も大喜利参戦でどうなっちゃうのだったもうひとつの土曜にゅ~

#45~ コアラモード.も大喜利参戦でどうなっちゃうのだったもうひとつの土曜にゅ~

Share

オープニング

何十年ぶりかに飛び出した「芸能人は歯が命」という以前CMで話題になったフレーズ。
というのも今週のオープニングはおかしばの2人が歯の磨き方についてそれぞれがこだわりを話しています。「フッ素」や「クチュクチュ」といった通常の放送内では出てこないワードが飛び交っておりますので、ご了承ください。
岡田師匠は「歯を磨いた後にゆすぎ過ぎないスタイル」しばんちゃんは「電動歯ブラシ激推しスタイル」といったところでした。
現在岡田師匠は歯磨きに関する記事を読み漁り過ぎて、スマホには歯磨きの記事が止めどなく上がってくるそうです。
その頃、松井ちゃんは奥歯に何かが詰まったかのように難しい顔をしていたわけではなく、歯をキラリと光らせて笑っておりました。

ゲスト

文化放送で絶賛放送中「ガキパラ」に出演中の「コアラモード」の2人が参戦しました。
こんにちにゅ~に対して嬉しいギュー!で対抗。癒される時間になりました。
2人の出会いが実は同じ小学校だったことや過去のバンドメンバー脱退の理由、番組パーソナリティ武田真治さんとの距離感など、多岐に渡って話を聞いております
そんな中、急遽おかしば大喜利にも参加してもらいました。
今回のお題が『バンドのそんな解散理由聞いたことがない!?どんな理由?』だったことでコアラモードの2人も答えられるはずとムチャぶりの流れでごめんにゅ~。
そんな2人の回答はバンドマンならではだったり、実際にあった解散理由だったりと、2人だからこそ絞り出せた回答を繰り出していますので必聴です。
radiko:https://www.radiko.jp/#!/ts/QRR/20220806110000

コーナー『あっ、それってスヴェンソン!』
リスナーの「自分磨きエピソード」を紹介するこちらのコーナー。
いくつか紹介した中で気になったのが「ブロギング」をやっているというリスナーさん。
初めて聞いたワードだったのですが「ジョギング×ゴミ拾い=ブロギング」と言いまして、新感覚のフィットネスのようです。
かくいうしばんちゃんも、住んでいるマンションのエレベーターでは先に出ていく方が「失礼します」という声掛けがあるそうです。
しばんちゃんもやっているそうなんですが、それと同等に気になったのがしばんちゃんの「コーナーのタイトルコール」。
魂が入り込み過ぎてしまっているのですが、本人の中で色々とテーマがあるみたいで、岡田師匠と松井ちゃんが引っ掛かってしまっています。
しばんちゃん曰く、松井ちゃんは呆れているとの声も。
※写真の岡田師匠は未来を見ています。

コーナー『とちぎワオ!』

那須サファリパークの園長・堀浩さんが御来園。
動物界のレジェンドの登場に「おかしば」の2人もおもてなしモードでお送りしています。
というのも堀さんの経歴は動物園界の超エリートコースを歩んでいるんです。
よこはま動物園ズーラシアを立ち上げ、その後那須ワールドモンキーパークの園長に就任。2017年より那須サファリパークの園長も兼任されているというアフリカ生まれサバンナ育ちのまさにベンガルトラもビックリでこざいます。
更に「天才!志村どうぶつ園」といったテレビの監修もされていて、借り物競争で「動物に詳しい人」と書かれていたら、堀さんを連れくるしかないといった人物です。
おかしばが誇る動物博士「しばんちゃん」も知らない動物の話が飛び出したのは、この番組始まって初めてのことだったのでないでしょうか。全員驚きのあまりコアラが豆鉄砲を喰らったような顔になってしまいました。

大喜利

お題は『バンドのそんな解散理由聞いたことない!?どんな理由?』
乗りに乗っている大喜利主催者ことしばんちゃん、過去に類を見ない回答のあとの被せっぷりを発揮しております。
いつもは岡田師匠と2人で被せ倒すのですが、「元気が出るテレビ」の名物コーナー「たけしメモ」のモノマネよろしく、被し倒して、岡田師匠がブレーキを掛ける始末。
しばんちゃんのボケと、岡田師匠の笑い声が響きわたる大喜利コーナーになっています。
リスナーの皆さんが気にしている「ワンワンニャンニャン菊地さん」の回答は今回は20個。
最近のハイクオリティは一旦落ち着いてくれて、「Mr.例題マン」の異名通りの働きぶりを見せてくれています。
来週のお題は「お盆休み11連休の“最も無駄な過ごし方”を教えて下さい」

メッセージテーマ&エンディング

今週は先週に続き「あ~夏休み」ということで夏休みにまつわるエピソードを募集しました。
読書感想文のメールから、「おかしば」の2人の独特の読書感想文の書き方を紹介しています。
まず岡田師匠は「まえがきとあとがき」を読んで足して2で割ったような内容で潜り抜けてきたそうです。
一方のしばんちゃんは小学校の間はずっと同じ本の読書感想文を書いていたそうです。奇妙奇天烈ですね。しかもさらに話を聞くと、実は本を見ての感想ではなく、映画を見て、その感想を読書感想文として提出していたそうです。やたらと熱弁しています。
※その映画はおそらく「火垂るの墓」らしいです。
※良い子はマネしないで下さい。

きょうの業務連絡

ぶっとびカードを使ったかのように足早に次の仕事へ向かったしばんちゃん。岡田師匠も急行カードを使ったかのように颯爽と次の仕事へ向かいました。
来週はゲストに松竹芸能所属のフリーアナウンサー久野静香さん登場です。
メッセージテーマは無く、久野さんへの質問&メッセージを募集します!

Podcast:https://podcastqr.joqr.co.jp/
Twitter:https://twitter.com/okashi_joqr

Share

関連記事

この記事の番組情報


ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

土 11:00~13:00

リスナーの悩み、怒り、悲しみ、に寄り添い、時には喜び、楽しさをリスナーと共有しながら、世の中にまん延しているぼんやりした不安を解消していく番組。 聴いていれば…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加