【祝42歳】フジロック出演落語家・鈴々舎馬るこ音源配信開始!

【祝42歳】フジロック出演落語家・鈴々舎馬るこ音源配信開始!

Share

落語家・鈴々舎馬るこ師匠が8月4日に誕生日を迎えたことを記念して、月額550円の落語サブスク「らくごのブンカでは、馬るこ師匠による 時そば / 牡丹灯篭「お札はがし」 / 都々逸親子 の3音源を新規配信中です!

鈴々舎馬ることは?

1980年生まれ。山口県防府市出身。「初めて落語を見る人でも大爆笑」をモットーに、古典落語、新作落語、改作落語とジャンルを問わず、「面白さ」を中心に独自のアレンジで高座にかける。「糖質制限初天神」「イタコ捜査官メロディー」など、これまでの落語になかった独特の笑いを展開。また2013年よりレギュラー出演している笑点の若手大喜利で鍛えた大喜利力で小噺、謎掛け制作も行う。

 

文化放送「くにまるジャパン極」では無茶ぶりばかりされていた馬るこ師匠ですが、笑点の若手大喜利でも注目される実力派!

今回配信する時そば / 牡丹灯篭「お札はがし」 / 都々逸親子馬るこ師匠のアレンジが加わることで古典落語が現代風に変化し、落語初心者でもすんなり楽しめる内容になっています。

月額550円の落語サブスク「らくごのブンカで配信中ですので、是非聴いてみてください。登録初月は無料でお楽しみ頂けます!

Share

関連記事

NOW ON AIR
ページTOPへ