峯岸みなみが感動した!ダウンタウン・松本人志からのアドバイスとは?

峯岸みなみが感動した!ダウンタウン・松本人志からのアドバイスとは?

Share

8月1日の「おとなりさん」(文化放送)はゲストのタレントの峯岸みなみさんが、ダウンタウンの松本人志さんからいただいた言葉について語った。それは、峯岸さんのバラエティ番組の振る舞い方についてのものだったが、一体、どんなアドバイスを受けたのか?

平子祐希「峯岸さんといえば、バラエティでの活躍がまあ目覚ましい。秋元康さんから“峯岸みなみのネガティブはいつか武器になる”というお言葉もいただいてるそうですね?」

峯岸みなみ「私、あんまりそういう印象がないかもしれないんですけど、けっこうネガティブで」

平子「ポジティブシンキングの塊かと思ってましたよ」

峯岸「そう見えるって言われることは多いんですけど、悩みやすい性格で秋元先生は子供の時からよく見てくれてるので、それを察してこういう言葉をくれたという感じです」

平子「まさにその通りになってますね」

峯岸「秋元先生の言うことって本当だったなって最近思うようになりました」

平子「ダウンタウンの松本さんからもお言葉をいただいたとか?」

峯岸「フジテレビの“人志松本の酒のツマミになる話”で、お互いを褒め合うみたいな話になって、峯岸は誰に褒めてもらいたい?ってなって、やっぱりそれは松本さんに褒めてもらいたくなっちゃうじゃないですか?“松本さんお願いします”って言ったら、“よく考えてしゃべってるな~、えらいな~って思うけど、誰かがしゃべってる時に自分が何を話すか考えすぎてる顔をしてる”みたいな、だから笑ってないと。“誰かの言葉を聞いて笑えるようになったら強いんちゃうかな”的なことを言ってくれて、褒められてるっていう感覚はなかったけど、見てくれてるんだ、松本さんがって思って」

平子「すごいよね」

峯岸「松本人志さんに個人的に言葉をもらえるということが、自分の芸能人生にあると思ってなかったので思い出に残ってます。そこから気を付けるというか、人が話す時に私がもし振られたらどうしよう?って考えちゃうんですけど、でもダメってよぎる言葉になりました」

平子「もっと余裕持ってやってもいいんじゃない?」

峯岸「平子さんはどうしてますか?」

平子「もうあきらめてるんだよ。別に大層なことを言える人間じゃないからっていう」

峯岸「それすごい人が言うやつだ」

平子「そんなことない。VTR中考えたって気の利いた返しできたことないって思ったら、“子犬ってあんなかわいいんすね”でいいやって(笑)」

峯岸「なるほど」

平子「テクニカルな部分より楽にやろうってなっただけ」

峯岸「私もそうします。あんまり自分に期待し過ぎないのも大事ですしね」

「おとなりさん」は平日月曜~金曜の朝8~11時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


おとなりさん

おとなりさん

月~金 8:00~11:00

その他の主な出演者

たくさんの人を身近な“おとなりさん”と感じられるようになることを目指す、ご近所型ラジオ番組。毎日、個性豊かなパーソナリティが、あなたの“おとなりさん”として、…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加